キャリア - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
竹間 克比佐

竹間 克比佐
転職コンサルタント

1 good

キャリア

2008/11/02 09:25
(
5.0
)

alexd様
直接雇用と年齢には、非常に重荷になる問題があるとは思います。やはり、派遣社員の経験10社は多すぎるとは感じます。しかし、この派遣社員の経験がどのような環境下だったかが聞きたいところです。派遣社員から、紹介派遣社員として「正社員」の道は今までなかったのか?とも思う次第です。過去を責めてもしょうがないと思っています。先を見て考えてみませんか?

まず、正社員への道ですが過去の派遣社員経験から、仕事上で尊敬できてご相談できる方はおいでになりませんか?また、もっと聞きたいのは、派遣社員とは言えども「専門性」のあるお仕事はないですか?私は、御自身の仕事の棚卸をして見ませんか?その中に「光」が見えてきませんか?

私は、人事部長をしておりましたので、人事側からの側面からは「なぜ?この人こんなに派遣社員ばかり???」と疑問に思うところは確かにあると思います。しかし、派遣されて来ている企業内容より職務内容を見ます。それによっては、可能性を見る時も過去にありました。勿論、ご年齢で職務の可能性を閉ざされてしまう事もあるかも知れません。

私は、先ず転職方法への御助言ができれと思います。御時間があれば下記のアドレスまでにご連絡を下さいませんか?確かに、非常に厳しい条件であるとは感じますが、道があるかもしれません。
まず、今までのお仕事での「棚卸」をされてみて、ご自身の専門能力を見出して下さい。
転職相談への糸口を見つけてフォローできればと思います。人間です。私の人材育成・人材紹介では、夢を叶えて見せて差し上げたいと考えます。

先ずは、下記に直接メールでも結構です。

chikuma@k-chi.com

めげずに先に進みましょう。私の経営しております人材紹介会社では「絶対無理」の言葉はないと指導しております。人は生きていく為に色々な苦労をします。可能性を導く為のコンサルティングを基本にしています。御一緒に可能性を見出しませんか?

評価・お礼

alexd さん

竹間様
早速のアドバイス、どうもありがとうございました。
「過ぎたことより先を見ましょう」とおっしゃっていただいた言葉で少し進めそうな気がしてきました。
今までの派遣経験では、主はエクセル中心のOA事務です。その他営業事務・受発注業務、正社員ではマーケティング事務なども経験しております。順応性が高いので、様々な異業種間で働く事は楽しく、即戦力となる事で自信にも繋がりました。又、派遣といっても任せていただける事も多かったので、工夫し幅広く行ってきました。しかし、専門性となりうるような経理、労務といった経験はない為、これといって「ウリ」となる材料はないように思います。派遣先は大手が多かったので、部署内では正社員へとおっしゃっていただけた事もありましたが、企業の受け入れは難しく実現には至りませんでした。今思えば、そこで諦めてしまったのかもしれません。結果、派遣でスキルアップを図りつつ日々終われ過ぎていった次第です。結局は、自分の甘さが原因ですね。しかし、これが最後のチャンスだと思います。遅いかもしれませんが、今度は諦めずにこの壁を何とか越えるべく頑張ってみようと思います。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

正社員で働きたい

キャリア・仕事 転職・就職 2008/11/02 00:34

現在46歳の独身女性。高校卒業後、正社員として8年程の経験の後、現在派遣社員として勤務。気が付けば正社員歴を超え派遣先も10社にまで増えてしまいました。派遣社員では、3年以上の雇用は難しく先行きも不安な為、… [続きを読む]

alexdさん (神奈川県/46歳/女性)

このQ&Aの回答

自慢のような 中井 雅祥(転職コンサルタント) 2008/11/03 14:47

このQ&Aに類似したQ&A

企業に直接相談してもよいか みぃ100さん  2013-01-20 18:00 回答1件
30代でも就職できるでしょうか? toeic_990さん  2012-01-13 15:42 回答1件
派遣社員 今後のキャリアプランについて zaq28さん  2011-06-26 22:11 回答3件
毎日、自信とやりがいのある仕事に転職したいです。 えみりさん  2009-01-11 09:36 回答2件
キャリアコンサルタントになりたい コンソメパンチさん  2016-01-09 15:02 回答1件