対象:Webマーケティング
回答数: 8件
回答数: 6件
回答数: 11件
未来どうしたいかが重要です。
過去は過去ですので、未来に向けてどうしたいかが重要であると思います。
例えば
<閉鎖したほうがいい場合>
・過去のコンテンツはあまり魅力がない。
・見ても注文にはほとんどつながっていない。
・運営コストが高い。
・SEO的にもいかせるドメインではない
<リニューアルしたほうがいい>
・SEO効果は高く、意外と人は来ている。
・ドメインが会社の名刺に入っていたりするなど露出が多い。
・リニューアルに予想されるコストと、その結果を比較して割りにあう。
というような要素です。
ブログを統合する方法もありますし、ブログだけにする方法もあります。
ブログが何をお使いかによりますが、ブログをリニューアルする方法もあります。
回答専門家
- 運営 事務局
- ( 東京都 / オペレーター )
- 専門家プロファイル
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介
専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
郊外で輸入雑貨を取り扱う小さなショップを経営しています。
3年前に業者に委託してお店のホームページを制作したのですが、多少テキストの書き換えをするぐらいで、デザイ… [続きを読む]
All About ProFileさん
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A