対象:Webマーケティング
回答数: 8件
回答数: 6件
回答数: 11件
イグジット・ストラテジー
Magnetic-Labo
田中です。
先ずは現状のサイトの制作にかかった費用と、ランニング・コスト(固定費)を計算してみてください。
それが、ショップの経営に対して、どれほどの利益を出しているか考えてみましょう。
費用対効果を計算するということです。
今現在、ほとんど利益が出ていないと仮定すると、そのサイトにいたずらに費用をかけたところで利益がでるような効果を期待することは、難しいのではないでしょうか?
(もちろん、投入する資金に余裕があるのでしたら、他の専門家の意見同様、CMSサイトへのリニューアルは前向きな考えといえます。)
ビジネス、経営の世界では''イグジット・ストラテジー''という言葉があります。
''出口戦略''です。
簡単にいうと止め時です。
経営者の皆様の懐事情なども考えるとこういった判断も必要になると思います。
しかし、せっかく立ち上げたサイト運営を止めてしまうのは、あまりに後ろ向きな判断です。
投資できる余力の中で何が出来るかを考えるということが現実的といえます。
>私たち専門家はWEBでビジネスをしているので基本的にWEBによって利益が出る方法(今回の場合、リニューアル)をオススメしたいというのが本音なのですが…。
<
・ランニング・コストを落とすこと(サーバレンタルの代金、ドメイン費用など)
それによって浮いたお金で、現状サイトの見直し(ユーザビリティ、アクセシビリティ、デザイン、SEO)を少しずつ行うというのも、一つの方法です。
回答専門家
- 運営 事務局
- ( 東京都 / オペレーター )
- 専門家プロファイル
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介
専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
郊外で輸入雑貨を取り扱う小さなショップを経営しています。
3年前に業者に委託してお店のホームページを制作したのですが、多少テキストの書き換えをするぐらいで、デザイ… [続きを読む]
All About ProFileさん
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A