対象:Webマーケティング
回答数: 8件
回答数: 6件
回答数: 11件
上原 正吉
Webプロデューサー
-
問題は御社のマーケティング戦略
こんにちは、アースリンクネットワークの上原です。
*サーチエンジンの対策方法は日々変わっていく
そのため、長い目でつきあえる業者を探した方が賢明です。
極端な例ですが、
A社 一位にしますから60万ください
B社 1ページ目(1-10位)を一年キープします 毎月5万です。
この場合トータルコストは同じですが、
A社者の場合はサーチエンジンの対策方法が変わった場合無駄になってしまいます。
(3ヶ月目に50位に転落などもありえます)
*SEOには、「裏技的なものは存在しない」
ご存じかとは思いますが、簡単に一位にできるようなテクニックはありませんので、
それなりに手間をかけた分だけ効果が期待できます。
*問題は、御社のマーケティング戦略
''どんなキーワードで販売していくのか''
''1ヶ月に何人位誘導しするのか''
''何人に一人位の割合で買って貰いたいのか''
と言ったことを確立しておくことです。
単純に一位になったからと言ってクリックが激増するかは別の話ですし、
1000人にクリックされても(販売サイトの場合)購入者がいなければ意味がありません。
**広告的な意味合いのページだとしても
○最初のページだけみて、閉じられているのか、
○それとも、他のページまでちゃんと見て貰っているのか
というようなアクセス解析もしてもらい、
''その結果をページレイアウトや、SEOのキーワード調整に反映させて''
''トータル的なコンサルティングをしている業者様を探されるのが良いでしょう。''
(現在のポイント:1pt)
この回答の相談
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A