対象:キャリアプラン
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葉玉 義則
キャリアカウンセラー
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少し気持ちを落ち着けて、冷静に判断をしましょう。
こんにちは、My人事の葉玉です。
KARIKOさんの憤りはよく理解できますが、こういうケースの場合
エキサイトすればするほど、問題はこじれ、収拾がつかなくなったりも
するので、問題点を整理し冷静にご対応なさった方が、結果は良い方に
進むのではないかと思います。
今回、文字数の制限もあり、大変恐縮ですが、各ご質問については、
以下のサイトをご参考いただければと存じます。
「派遣生活.cpm」(派遣先の雇用努力義務について)より
http://www.hakenseikatsu.com/05hakenhou/18koyou/index.html
「派遣110番(FAQ」社保加入に関する質問例
http://www.asahi-net.or.jp/~rb1s-wkt/qa3272.htm
客観的には、3ヶ月毎の契約であれば、継続もあるし打ち切りもある
という事は、雇用者と労働者の双方に、選択の自由があるわけです。
こういう言い方には、当然、事情がわかってない、というお気持ちも
あることと充分に察せられますが、例えば、第三者機関が仲裁(無料と
有料のケースがあります)に入って解決を図ろうとする場合、そういった
客観的事項を一つ一つ検証し、双方の言い分をけん制しながら、双方が
落とし所を探っていく事になります。
その立場になり、戦ってみた時に、「これは一筋縄ではいかない」と
初めて実感するわけです。
問題が発生した初期的段階で、私的にアドバイスしたいのは、
相撲に負けて、勝負に勝とう、という事です。
例えば、今回の申し出(1ヶ月)を甘んじて受け、誠心誠意、周りの
好評価(上司や顧客も含め)を得られるように、まずはグッと我慢し、
その申し出に、トライされてはどうでしょうか。
ただ、これはあくまで、私の経験に基づく私見です。
直接、信頼のおける協力者、専門機関にご相談の上、最終的には、
ご自身のご判断で、ご結論を出されるのが良いでしょう。
末筆ながら、今回の問題が、平和裏に解決される事を、心より
お祈り申し上げております。
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KARIKOさん (茨城県/31歳/女性)
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