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葉玉 義則

葉玉 義則
キャリアカウンセラー

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少し気持ちを落ち着けて、冷静に判断をしましょう。

2008/06/22 11:42

こんにちは、My人事の葉玉です。

KARIKOさんの憤りはよく理解できますが、こういうケースの場合
エキサイトすればするほど、問題はこじれ、収拾がつかなくなったりも
するので、問題点を整理し冷静にご対応なさった方が、結果は良い方に
進むのではないかと思います。

今回、文字数の制限もあり、大変恐縮ですが、各ご質問については、
以下のサイトをご参考いただければと存じます。

「派遣生活.cpm」(派遣先の雇用努力義務について)より
http://www.hakenseikatsu.com/05hakenhou/18koyou/index.html

「派遣110番(FAQ」社保加入に関する質問例
http://www.asahi-net.or.jp/~rb1s-wkt/qa3272.htm

客観的には、3ヶ月毎の契約であれば、継続もあるし打ち切りもある
という事は、雇用者と労働者の双方に、選択の自由があるわけです。

こういう言い方には、当然、事情がわかってない、というお気持ちも
あることと充分に察せられますが、例えば、第三者機関が仲裁(無料と
有料のケースがあります)に入って解決を図ろうとする場合、そういった
客観的事項を一つ一つ検証し、双方の言い分をけん制しながら、双方が
落とし所を探っていく事になります。

その立場になり、戦ってみた時に、「これは一筋縄ではいかない」と
初めて実感するわけです。

問題が発生した初期的段階で、私的にアドバイスしたいのは、
相撲に負けて、勝負に勝とう、という事です。

例えば、今回の申し出(1ヶ月)を甘んじて受け、誠心誠意、周りの
好評価(上司や顧客も含め)を得られるように、まずはグッと我慢し、
その申し出に、トライされてはどうでしょうか。

ただ、これはあくまで、私の経験に基づく私見です。

直接、信頼のおける協力者、専門機関にご相談の上、最終的には、
ご自身のご判断で、ご結論を出されるのが良いでしょう。

末筆ながら、今回の問題が、平和裏に解決される事を、心より
お祈り申し上げております。

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この回答の相談

長年、契約更新を続けたのに非常に困っています

キャリア・仕事 キャリアプラン 2008/06/22 00:55

先日急に業務中に派遣営業が来て面談したのですが、この面談の前に就業先担当者から「対応が悪い」と言われたらしく「3ヶ月更新ではなく1か月更新で8/末まで更新して様子を見ません… [続きを読む]

KARIKOさん (茨城県/31歳/女性)

このQ&Aの回答

でました、3年前打ち切りですね。 運営 事務局(オペレーター) 2008/06/25 00:59

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