掲示板もしくはTODOリスト - 運営 事務局 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ITコンサルティング

掲示板もしくはTODOリスト

2008/03/28 17:15

環の小坂です。

簡単に行う場合は、グループウェアの活用はいかがでしょうか?
掲示板機能などで一要望一スレッドにすれば依頼やそれに対する回答なども見やすいです。
TODO管理が可能なものもありますので、その場合は済か済でないかの管理も出来ます。

少し手を動かしてもいい場合は、簡単なデータベースソフト(デジエなど)でアプリを開発し、
ウェブ(イントラネット)上で運用することも出来ます。

回答専門家

運営 事務局
運営 事務局
( 東京都 / オペレーター )
専門家プロファイル
03-6869-6825
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介

専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

機能要望やバグ報告の有効な管理方法は?

法人・ビジネス ITコンサルティング 2008/03/28 14:01

社内システムを運用しているのですが、社内のあちこちからバグ報告や機能要望が五月雨式にあがってきて、管理に頭を悩ませています。いいツールや管理方法はないでしょうか。

※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

All About ProFileさん

このQ&Aの回答

「バグ管理システム」を導入しましょう 運営 事務局(オペレーター) 2008/03/28 18:18
たとえばこんなツール 運営 事務局(オペレーター) 2008/03/30 06:44
バグトラッキングシステムを使ってはどうでしょうか? 岡本 興一(ITコンサルタント) 2008/03/28 21:40

このQ&Aに類似したQ&A

ITやシステムの導入を、スムーズに進める方法は? 専門家プロファイルさん  2009-02-12 19:21 回答4件
非常時を想定して、Webサイトの管理を分散させたい 専門家プロファイルさん  2009-02-12 19:21 回答6件
沈黙する社内SNSを活性化させる方法は? 専門家プロファイルさん  2009-04-16 14:58 回答8件
サーバーのアクセスログを完全に取得をする手段は? 専門家プロファイルさん  2008-06-12 15:13 回答2件
ナレッジマネジメントツールとしてのブログ 専門家プロファイルさん  2008-01-25 10:10 回答6件