私が信頼し、お勧めできる施術院 - 山中 英司 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:マッサージ・手技療法

山中 英司 専門家

山中 英司
カイロプラクター

1 good

私が信頼し、お勧めできる施術院

2008/03/28 10:12

ご相談ありがとうございます。

カカトの痛みでお困りのご様子、お気持ちお察しします。

まず、カカトに関して、いずれ痛くて歩けなくなると整形外科で言われたようですが、そのようなことはまったくありません。あまり気にされないで下さいね。
適切にケアをすれば、カカトの痛みを一生苦労して生きていくことはありませんので、ご安心下さい。

この適切なケアに関して、根本から改善をご希望でしたら、信頼できるカイロプラクティックの先生にご相談されるのが一番だと私は考えます。

病院では通常、症状に対してのアプローチになります。要するに対症療法です。
一方、カイロプラクティックは症状を作り出す原因へアプローチします。症状は結果であり、原因ではありません。原因を改善されることが根本的解決には不可欠になります。

ぜひ私自身でお力になりたいのですが、遠方のようですので、念のため、私が近県で信頼し、お勧めする先生も下記にご紹介しておきます。残念ながら三重県では、私がご紹介できる先生を知りません。
本吉 豊B.C.Sc(大阪府)
水野 久植先生(愛知県)
荒川 恵史先生(愛知県)

よろしくご検討ください。
また何かご心配なことがありましたら、いつでもご相談下さい。

山中英司

--------------------------------------
''陽開カイロプラクティック''
横浜市青葉区青葉台1-3-9 東拓ビル5階
045-981-4431
http://www.hikaichiro.com/
http://hikaiyamanaka.blog73.fc2.com/
--------------------------------------

回答専門家

山中 英司
山中 英司
( カイロプラクター )
陽開カイロプラクティック
045-981-4431
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「体は心の鏡」 体の解放は、心の解放からはじまります

臨床を通して痛感することは、体は心の鏡のような存在だということ。様々な症状の裏には、もう一人の自分からのメッセージが隠されています。カラダを診るプロフェッショナルとして、クライアントの心とも真剣に向き合うことを信条にしています。

(現在のポイント:2pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

右足のかかとが痛いんです。

心と体・医療健康 マッサージ・手技療法 2008/03/27 01:13

右のかかとには、皮下組織がなく、骨と皮で体重を支えている状態なので、いずれ痛くて歩けなくなると整形外科で言われました。この1か月くらいの間、すごくかかとが痛くなって、それをかばって前の方に体… [続きを読む]

korokoroさん (三重県/45歳/女性)

このQ&Aの回答

右足カカトの外部的な状態はどんなで様子でしょうか? 川井 太郎(あん摩マッサージ指圧師) 2008/03/30 00:28

このQ&Aに類似したQ&A

反復性肩関節脱臼 norio24さん  2012-07-08 12:43 回答1件
CRPS T.Sさん  2008-09-01 22:24 回答1件
足関節靭帯損傷について 円さん  2010-02-19 20:14 回答1件
踵骨骨折の後遺症の治療について とみちゃんさん  2009-07-25 11:03 回答2件