対象:独立開業
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中村 英俊
広報コンサルタント
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第三者評価(メディアの活用)を使っては如何でしょうか?
第一広報パートナーズの中村と申します。
個人事業主であろうが、大企業であろうが、自身のモノを自身で良いと訴求してもなかなか信憑性がない、説得力に欠けることは否めません。そこで威力を発揮するのが、第三者評価だと言えます。
メディアに出ることは、第三者である記者が、ニュース性がある、業界的、社会的にも報道する価値があると判断した結果であり、記事にされた新聞も併せて見せることで信憑性や信頼性、説得力が格段に上がると思います。
中小企業でも自社の新聞記事のクリッピング集などを作って販促ツールとして使っているところもあります。今の技術力に信用や信頼という付加価値を加えるならメディアに評価してもらうという手法が効果的と思います。
十分にその技術力の説明と、他やこれまでとの差別化などの説明が十分にできるのであれば、メディアに先にアプローチしては如何でしょうか。ターゲットとしている方が見られている様な新聞や専門誌などにアプローチしてみると良いと思います。
日刊工業新聞などは、例え町工場であっても本当にニュース性があれば記事にしていますし、可能性は”0”ではないと思います。もちろん、現時点では中身までは解りかねますので、何とも申し上げあれませんが。
ご参考:広報力向上ブログ http://ameblo.jp/1koho/
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特許出願中の技術があります。
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花花子さん (東京都/30歳/女性)
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