売却差額を背負うという選択 - 早乙女明子 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:住宅資金・住宅ローン

早乙女明子 専門家

早乙女明子
プロファイリングコンサルタント

- good

売却差額を背負うという選択

2008/02/04 21:52

こんにちは、「住宅ローンはたん」さん。
さおとめあきこ総合研究所の早乙女です。

後悔しているのであれば、再販して、その差額を負うという手があります。

購入した物件を再度販売する。それによって登記の抹消費用や仲介手数料等を背負うことになると思いますが、未入居であれば幸い都内は相場が下がっていないので、中古として売却、その差額を背負うのみで、リスクを逃れるという方法がありますね。

折角買った家を手数料上乗せで負担しつつ手放すのは惜しい話ですが、眠れないほど悩むより一時の迷いを克服するというスタンスのほうが将来性が高いのではないでしょうか。

返済はどう考えても計画通りに返済するしかありません。
ので、目先の現金を用立てることが可能であれば売却をお勧めします。

回答専門家

早乙女明子
早乙女明子
( 東京都 / 経営コンサルタント )
さおとめあきこ総合研究所 所長

企業にて活躍する全ての人に、博愛と希望とエネルギーを!

企業従事者向けコンサル。実務経験を踏まえた、人に寄り添う相談対応。企業の経営改善、成長戦略、マンパワーの調整が得意。プロファイリングしながら、各自に適したアドバイス、魅力の引き出しプロフェッショナルなアドバイスをビジネスライクに致します。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

住宅ローン返済について

マネー 住宅資金・住宅ローン 2008/02/03 18:43

このたび、一戸建ての住宅を購入しました。ただ、あまりに無計画で銀行側の「貸せます」という金額を「返せる金額」と混同してしまい、結局5000万の住宅ローンを組んでしまいました。
いざ返済を始める際にな… [続きを読む]

住宅ローンはたんさん (東京都/41歳/女性)

このQ&Aの回答

住宅ローン返済について 藤森 哲也(不動産コンサルタント) 2008/02/03 19:36

このQ&Aに類似したQ&A

住宅ローンの返済が可能でしょうか kurukurusanさん  2014-09-10 20:37 回答1件
4800万円のローン べっくさん  2013-10-18 21:31 回答1件
年収470万で、2500万円の住宅ローンは無謀でしょうか? midori_museさん  2012-07-18 23:50 回答2件