対象:Webマーケティング
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売上までの公式を定めましょう
こんばんは。環の小坂です。
まず売上までの方式を考えましょう。
・アクセス数
・リピート数
・PV数
などのアクセス系
・メルマガ会員
・プレゼント応募者
などの人の数
・商品単価
など
これらが加わって売上は決まります。
そこで重要なのは
・各プロモーション別のアクセス数
・同コンバージョン率
です。
ヤフーから来た人は何人いて何人購入したか
などを測定していき、
課題を発見します。
アクセス数が少ない場合は、SEO・SEM
コンバージョンが少ない場合はLPOや商品の見直しなど
を行います。
アクセス解析は試用も可能です。
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実店舗でも扱っている商品を、ECでも販売し始めましたが、思うように売り上げが上がりません。Webマーケティングの本ではデータ分析が大事とありましたが、どこから手をつけていいかわ… [続きを読む]
All About ProFileさん
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