売らせてあげれば良いのでは? - 運営 事務局 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:経営コンサルティング

売らせてあげれば良いのでは?

2007/12/28 14:04
(
5.0
)

BUNZAコンサルティングの上野真歳と申します。

ご来店のお客様に「売ってほしい」と言わせる人形。
スゴイと思います。是非見てみたいですね。


今回の件に関しては、売らせてあげれば良いんじゃないかと思います。

この文面を読む限り、そのアルバイトさんとの関係は良好のようですから、
新たに「契約書を交わす」などは必要ないかと思います。
簡単に取り決めして、覚え書き程度を残しておけば良いでしょう。

また、この人形を販売することによって、もしかすると口コミが広がる
事もあるかも知れませんよね。相乗効果が出る可能性も・・・。

さらに、このような商品を販売することによって、
「私もこんなモノを販売して欲しい」
と言うようなオファーがあるかも知れませんよね。

そうなってくると、ギャラリー的な雰囲気も手伝って、来店客が多くなるかも。


また、アルバイトさんも売れればモチベーションが上がるでしょうし、
もし売れにくい場合でも、「売れる工夫を考えてみては?」と
アドバイスしてあげれば、改善も考えるでしょう。
その改善策を考えることにより、勤務時における改善能力もアップ
してくるのではないかと思われます。


アルバイトさんとの関係は良好のようですが、後々もめない為にも、
「仕入れる」のか、「売れた分だけ支払う」のか 「利益配分は?」 などなどを
取り決めしておくことが大切でしょうね。

評価・お礼

イック さん

ご回答ありがとうございます。

話を進めて良い方向に向かえればと思います。
取り決めはキチンとしようと思っております。

お休みの日もありますし、ギャラリー的なことも考えてみたいと思います。
他のオファーがあれば出来る事は何でも取り組んでみたいと思いますので、頑張ります。

ありがとうございました。

回答専門家

運営 事務局
運営 事務局
( 東京都 / オペレーター )
専門家プロファイル
03-6869-6825
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介

専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

店内での販売について

法人・ビジネス 経営コンサルティング 2007/12/20 20:55

 今、居酒屋を経営しております。
その店内の飾りでアルバイトの子が手作りで人形を作ってきてくれているので飾っています。
お客様に好評いただき、売ってほしいと言う声をたくさんいただきます。
アルバイ… [続きを読む]

イックさん (兵庫県/28歳/女性)

このQ&Aの回答

初めまして。 運営 事務局(オペレーター) 2007/12/21 16:26

このQ&Aに類似したQ&A

ダイエットを用いてのビジネス展開 ハルリンさん  2011-02-06 02:25 回答1件
会社経営コンサルタント派遣について ジャックさん  2006-08-22 11:12 回答4件
海外拠点のネット販売をするにあたって、日本国内の代理発送 ハーバリストさん  2019-06-26 13:58 回答1件
代表として伝えるべきこと ryuunosukenさん  2013-10-07 12:19 回答1件