リアルでの臨場感をいかにWEBで伝えるか - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:Webマーケティング

ウジ トモコ

ウジ トモコ
アートディレクター

- good

リアルでの臨場感をいかにWEBで伝えるか

2007/08/18 23:04

インターネットマーケティングについては、その種類、機能面など日々充実しており媒体選びについては、非常にはずれの少ない専門家の方も多く露出していらっしゃいます。

こうなってくると、ともかくWEBを使って、人目に触れればいいという時代ではなくなってきていますね。

メルマガであれ、バナーであれ、自社サイトであれ「お客様の目に触れてからが勝負」の時代がいよいよやって来るでしょう。

販売数拡大であれ、市場認知であれ
自社の魅力をリアル以上に印象深く訴求しなければなりません。

これからは、コピーであれビジュアルであれ「伝える力」がさらに重要になってきます。

私自身、視覚やデザイン伝達には自信を持っていますが、それ以外にも「このメルマがは心に響くなぁ」とか「このブロガーの言っていることは説得力あるなぁ」など、ネット上のアンテナを常に立てるように、努力しています。

「伝える力」を磨きましょう。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

インターネットマーケティングの注意点

法人・ビジネス Webマーケティング 2006/09/15 03:08

ウェブマーケティング、電子メールマーケティング、電子クーポンなど、インターネットを活用したマーケティングに注目しています。弊社でも今後は積極的に取り入れていくつもりなのですが、売上… [続きを読む]

All About ProFileさん

このQ&Aの回答

業者を過信しないこと 運営 事務局(オペレーター) 2006/09/15 08:04
コツは実践することです 運営 事務局(オペレーター) 2006/09/17 13:34
“コツ”は足もとに。。 運営 事務局(オペレーター) 2007/07/05 22:42
データを利用してPDCAサイクルで効果測定、方策実施を 運営 事務局(オペレーター) 2008/06/07 00:29
検索エンジンのトップページに露出させることです。 田邉 康雄(経営コンサルタント) 2008/03/14 10:13

このQ&Aに類似したQ&A

リッチコンテンツはWeb広告として有効ですか? 専門家プロファイルさん  2007-12-20 17:55 回答2件
更新されない社長ブログは廃止するべきか? 専門家プロファイルさん  2009-04-16 14:58 回答5件
新商品、インターネットでの効果的な販促とは? 専門家プロファイルさん  2008-09-11 11:37 回答7件
RSSはSEOに効果的? 専門家プロファイルさん  2008-03-21 17:35 回答5件
コストをかけないWebマーケティング 専門家プロファイルさん  2008-01-31 19:10 回答11件