“コツ”は足もとに。。 - 運営 事務局 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:Webマーケティング

“コツ”は足もとに。。

2007/07/05 22:42

たぶん、リアルな現場で、ご商売をされていると思います。
インターネットは、特殊なビジネスではありません。。

インターネット網という、パソコンを繋いだ、電気の。。。。となると
なんだかすごい世界のようですが、、

例えば、インターネットショップも、実店舗も同じです。
ただ、写真と文章での説明だけなので、、
実店舗での商品説明(お客さまがどのように商品を感じているのか)を十分把握して、
それが、あなたのサイトでどこまで再現されているか。。
が大切です。

実店舗の、入口で
お客さまは何にひかれてあなたのお店に入ってきますか?
実店舗の中で
お客さまはどんなことに関心をもちながら商品を購入しますか?
店員さんはどのように、商品を説明していますか?

これらをもう一度考えると、
現在のサイトでやってないことが見えてきます。

もし“コツ”というならば、
リアルな現場で、実際にやっていることを、
写真と文章、イラストで、いかに上手に表現するか。。
です。

回答専門家

運営 事務局
運営 事務局
( 東京都 / オペレーター )
専門家プロファイル
03-6869-6825
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介

専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

インターネットマーケティングの注意点

法人・ビジネス Webマーケティング 2006/09/15 03:08

ウェブマーケティング、電子メールマーケティング、電子クーポンなど、インターネットを活用したマーケティングに注目しています。弊社でも今後は積極的に取り入れていくつもりなのですが、売上… [続きを読む]

All About ProFileさん

このQ&Aの回答

業者を過信しないこと 運営 事務局(オペレーター) 2006/09/15 08:04
コツは実践することです 運営 事務局(オペレーター) 2006/09/17 13:34
データを利用してPDCAサイクルで効果測定、方策実施を 運営 事務局(オペレーター) 2008/06/07 00:29
リアルでの臨場感をいかにWEBで伝えるか ウジ トモコ(アートディレクター) 2007/08/18 23:04
検索エンジンのトップページに露出させることです。 田邉 康雄(経営コンサルタント) 2008/03/14 10:13

このQ&Aに類似したQ&A

リッチコンテンツはWeb広告として有効ですか? 専門家プロファイルさん  2007-12-20 17:55 回答2件
更新されない社長ブログは廃止するべきか? 専門家プロファイルさん  2009-04-16 14:58 回答5件
新商品、インターネットでの効果的な販促とは? 専門家プロファイルさん  2008-09-11 11:37 回答7件
RSSはSEOに効果的? 専門家プロファイルさん  2008-03-21 17:35 回答5件
コストをかけないWebマーケティング 専門家プロファイルさん  2008-01-31 19:10 回答11件