真剣さを伝えるための情報を集めることが肝心です - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
ヨシダケイスケ

ヨシダケイスケ
キャリアコンサルタント

- good

真剣さを伝えるための情報を集めることが肝心です

2021/06/06 23:25

私の周囲には、音楽業界で仕事をしている人も少なくありません。
たしかに一般的な会社員の働き方と比べると、特殊とも言えますので、その事情を知らない人には「闇」に見えてしまう職業とも言えるでしょう。

あなたが音楽業界で働くことを強く望むのであれば、正確な情報を集め、しっかりと理論武装をして、あなたの本気度を親御さんに伝える必要があります。
単なる憧れでなく、真剣な目標であることを理解してもらうことです。

正確な情報を集めるといっても、芸能人に会って話を聞かなければならないということではありません。

たとえば、「13歳のハローワーク」というwebサイトでは、歌手という職業を紹介しているページもあります(https://www.13hw.com/jobcontent/02_01_02.html)。
出典の確かな情報が掲載されていますし、芸能マネージャーの方からのアドバイスも多く見られます。

アドバイスを見てみると、辛辣な意見も多いです。しかしそれが「歌手」を職業として考えたときのリアルだとも言えるでしょう。
それを読んでも、その業界で頑張っていきたいという思いを強く持つことができ、行動に起こすことができるのであれば、真剣な夢として親御さんに気持ちを伝え、どのようなサポートをしてほしいかを具体的に話すのが良いと思います。

頑張ってくださいね。

憧れ
歌手
音楽業界
職業

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

やりたいことが言えない

キャリア・仕事 キャリアプラン 2020/06/17 23:39

私は中3で進路も決まっていますが歌手になりたいです
ですが親に言いきれません
なぜなら親は芸能界は闇だとか言っていて言いづらいです
どうしたら夢を叶えられますか

Love7BTSさん (佐賀県/15歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

親としてどちらを選んだら良いでしょうか。ご意見お願いします。 きらりんガールさん  2021-02-17 17:33 回答2件
兄弟の引きこもりと自分の今後のキャリア こてっちゃんさん  2016-11-01 00:22 回答1件
転職、出産のタイミング しらす*さん  2016-04-11 15:59 回答1件
人生の岐路 選択できない mackey1027さん  2016-03-09 14:40 回答1件