身体と向き合うタイミング - 山中 英司 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心と体の不調

山中 英司 専門家

山中 英司
カイロプラクター

1 good

身体と向き合うタイミング

2019/12/23 12:55
(
5.0
)

ご相談いただき、ありがとうございます。
肩コリでお悩みのご様子、お気持ちお察しします。
私も同年代(45歳)ですので、40歳過ぎから身体が変化していくのを如実に感じています。

お困りの肩こりですが、長年の身体の使い方、心身の癖、最近ですとスマホなど、目や肩回りを酷使する状況。いろんな要因が絡み、そこに年齢的に誤魔化しの利かない時期が来ているではないかと推測します。

ぜひ一度、身体と向き合う時間を持たれることをご提案します。
信頼のできる施術院へ行かれるのもいいでしょうし、ご自分なりに身体を感じながらストレッチやマッサージしてみるのもいいかもしれません。
その場合は、目の周りや後頭部、鎖骨周辺や脇の部分にアプローチすると変化が体感できるかもしれません。

私自身は、年齢的な身体の変化はいいキッカケと思い、そこに向き合うことで若いときには意識をしなかった身体の繊細さや使い方を楽しんでいます。

ご自分でのケアの仕方、身体との向き合い方が苦手、もしくはわからない場合は、私でよろしければ、いつでも身体を診させていただきますので、その際は、気軽にご相談ください。

山中英司

40歳
肩コリ
マッサージ
肩こり

評価・お礼

takehiroya さん

2019/12/24 13:43

山中様

ご回答いただきましてありがとうございます!
最近ではリングフィットアドベンチャーを購入しましたが、なかなかそれすらも向き合えてないので、継続することを目標に頑張っていこうと思います。
アドバイスありがとうございました!

回答専門家

山中 英司
山中 英司
( カイロプラクター )
陽開カイロプラクティック
045-981-4431
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「体は心の鏡」 体の解放は、心の解放からはじまります

臨床を通して痛感することは、体は心の鏡のような存在だということ。様々な症状の裏には、もう一人の自分からのメッセージが隠されています。カラダを診るプロフェッショナルとして、クライアントの心とも真剣に向き合うことを信条にしています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

肩こりがすごいです。

心と体・医療健康 心と体の不調 2019/12/23 12:29

お世話になります。
かれこれ44になりますが、ここへ来て肩こりが激しくて、悩んでおります。
この年代になると、こまめにメンテナンスを行うものなんでしょうか。
周りが若い人が多く、ついて行けないことも多く、誰にも相談できないので悩んでおります。

takehiroyaさん (神奈川県/44歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

頭皮のコリと薄毛について 頭痛いさん  2019-01-30 00:42 回答1件
めまいに悩まされています。 青ふうせんさん  2018-10-02 13:17 回答1件
鬱か自律神経失調症 ココアパンマンさん  2019-07-15 23:54 回答1件
母親の体調について ooooさん  2019-01-21 07:52 回答1件
原因不明の下腹部痛と腰痛・背中痛 momoacoさん  2019-01-18 10:06 回答2件