対象:Webマーケティング
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仮説と検証
認知度向上施策は大きく分類して下記3通りです。
1.マス告知
・新聞・雑誌広告など広く認知させる媒体を使う
・最近ではここにメルマガ広告なども含まれます
2.ネット告知
・主に検索エンジンを使ったキーワード広告が代
表的ですが、有料の広告枠を買う場合とSEOなど
上位検索表示の対策などが含まれます
・一部提携企業との相互リンクやアフィリエイト
なども含まれます。
3.CGM告知
・SNSやブログによる紹介などでの認知経路
です。個人対象のアフィリエイトやドロップシ
ッピングなども含まれます。
因みに、SEOやCGM告知は最近注目されていますが、効果をあげるには結構手間=コストがかかるものなので継続できるか十分に検討しましょう。
このように認知度をあげることは容易ではありません。一般には、露出量×クリエイティブインパクト、で認知度が向上しますが、露出量はある程度高い頻度でターゲットにリーチしていないと効果はありません。
?ターゲットに合う媒体を選定する
?その媒体を活用する告知手段を整理する
?各告知手段の価格を調べる
?最も費用対効果が高いと思う手段を上位3つ選定
?上位1から順番に十分な間隔をおいて実施
?上位3つの告知手段の費用対効果検証を行う
?最も効果的だった手段を継続的に実施(毎回検証)
?その他告知手段に関して改善策を検討
取り急ぎまして。。m(__)m
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この回答の相談
現在自社商品を取り扱った電話注文販売とHPでのネット販売を行っているのですが、知名度はまだまだ低く、特にネット販売での新規のお客様の獲得に苦心しています。
過去に会員様向け… [続きを読む]
YUKI-asさん (神奈川県/27歳/女性)
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