対象:住宅賃貸
カビのお悩み
よもぎだんごさん、はじめまして。
北日本ハウス株式会社 石田と申します。
除湿機、換気扇を24時間まわしても改善されないとは、
カビの状態がかなりひどいようですね。
入居者さん側が出来る対応としては、これが限界かと思われます。
お引越しをお考えという事ですが、
入居してまだ2ヶ月程度ですし、この状況を管理会社さんに説明し、
またカビの状態を写真に収めて置くなどして、
できれば返金してもらう方向でお願いしてみてはいかがでしょうか?
大家さんがお住まいだったころは、どうだったのでしょうか。
契約書の内容にもよりますが、
入居時からこの状態という事をおっしゃってみてください。
こちらの回答でご参考になりましたか?
またご質問がありましたら、どうぞお気軽にお寄せください。
回答専門家
- 運営 事務局
- ( 東京都 / オペレーター )
- 専門家プロファイル
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介
専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
はじめまして。
今年6月中旬から、地下室のある物件を借りています。
畳8帖+フローリング8帖ほどの広さです。
ハイブリッド式除湿機を購入してほぼ24時間まわし、換気扇も回し、除湿剤を置いて… [続きを読む]
よもぎだんごさん (東京都/23歳/女性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A