モロッコ風インテリアのカラーコーディネートについて - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

岡田 敏子

岡田 敏子
収納アドバイザー

1 good

モロッコ風インテリアのカラーコーディネートについて

2012/11/30 00:51

一つソファという決定しているものがありますので、それをベースに足し算引き算をして
コーディネートをしていくのがキレイにまとまるコツだと思います。ソファやラグ・カーテンは全て同じ色にする必要はないと思いますが、
壁・家具・ソファがとてもインパクトのある色味になりますので 全体のバランスをとる必要があるかと思います。
まず、パープルとワインレッドの相性ですが、基本的には問題ないかと思います。
ただ、パープルでも濃い・淡い、赤みより青みよりによりカラーコーディネートは変わってきます。
モロッコなどのエスニックの雰囲気のインテリアですと、パープルはよく使う色ですが、
濃いパープル・淡いパープルとも使いますので、色のトーンや光沢感、素材や質感によってもかなり印象が変わります。
また、比較的ゴテゴテとしたインテリアがお好きとのことなので、ラグにモロッコラグなどの柄物を持ってきても面白いかもしれません。
その場合は、ソファやカーテンなどに使った色が入っているとまとまりやすいと思います。
無地よりはある程度シンプルでも柄があった方が、トータルのバランスはいいように感じます。
ラグで柄を持ってこない場合でもクッションなどに柄物を持ってくると使いやすいですね。
また、パープルとグリーン(ターコイズに近いような)の組み合わせなども個人的にはモロッコのインテリアでおススメの組み合わせです。
いずれにしても、それぞれのカラーの分量バランスが大切になります。

補足

もう少し詳細等いただければ、ぜひご提案させていただきたいと思っております

モロッコ
コーディネート
カラーコーディネート
インテリア

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

インテリアのカラーコーディネートについて

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2012/11/29 11:25

インテリアのカラーコーディネートについてアドバイスをお願いいたします。
ナチュラル系や北欧系のインテリアはあまり好きではなく、インドやモロッコの雑貨が好きで、エスニックな色使… [続きを読む]

pippp7000さん (埼玉県/34歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

LDにおけるインテリアのテイストの揃え方 おしさん  2010-08-01 17:59 回答2件
LDKの床、建具と家具の色について kopanda33さん  2014-08-29 09:00 回答3件
ナチュラルで優しい感じのLDKにしたい kuma33さん  2014-11-09 22:42 回答1件
ウォールシェルフ、FAX台について naruacchi1002さん  2011-08-24 06:32 回答2件
インテリアのコーディネートについて アルキさん  2009-10-31 21:55 回答1件