毛穴が開いている原因を探すと、ケア方法が分かります(´∀`) - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

保志エリカ

保志エリカ
女装専門美容家・女装士

90 good

毛穴が開いている原因を探すと、ケア方法が分かります(´∀`)

2012/09/04 22:07
(
5.0
)

かあなさんはじめまして(^O^)
女装専門美容家の女装士・保志エリカです(´∀`)

今回はご質問いただきましてありがとうございます。
かあなさんは、今時期毛穴が気になってきたということは、しっかりと常日頃から
スキンケアをしている方とお見受け出来ます(*゚▽゚*)


今の季節丁度そうなんです。毛穴が開きやすく、目立ってくる時期(@_@。


しかし、間違った毛穴ケアでは全く改善しないため、かあなさんの性別、年齢、時期を勘案して大きな原因をいくつか挙げてみますのでその原因にあった方法でケアしてみてください。




☆原因【年齢によるたるみからくるもの】

☆解決法1☆→リフトアップクリームを使う。

・現段階ではオバジダーマXがオススメ!最新のエラス軸強化開発は目を見張るものがありますよ!丁度写真と、コラムで詳細をのせています!
 

☆解決法2☆→リフトアップマッサージを行う。

・本当は専門にお願いしたほうが安全ですが、どうしても時間が取れないなどの場合は、本を見ながらお風呂で。。なんてのもオススメです!エステティシャンであれば、「前嶋ナオコ」さんという方がオススメです。お値段も安くて、抜群に上手いNHですよ(*゚▽゚*)



☆原因【乾燥からくるもの】

☆解決法1☆→化粧水を洗顔後にしっかり「コットン」でパっティングする。そのあとはお好きな乳液、クリームとつけましょう。一番最初の化粧水がとにかく要。毛穴が目立つ部分からパッティングするのがコツです。男の娘肌は強めなので軽くペンペン音がする感じでパッティングすると肌に入りやすいですよ。




☆原因【寝不足、食事からくるもの】

解決方1→とにかくこれはよく寝て、ジャンクフードを食べ過ぎないと言うこと。
油分も大切なので、お肉を抜くや、油を抜くなどをするともっと毛穴が開いてしまいます。
油であげたお肉を控える、や、ファーストフードを控えるだけでもかなり変わってきますよ。



他にも細かいことはあるのですが、多分この3点のどれかあたりにあてはまるのではないかと思います(´∀`)。


もし、もっと詳しくケア方法が知りたい!等ございましたらいつでもお気軽にご連絡くださいね(´∀`)。
しっかり自分のお肌の事がわかっていらっしゃるかあなさんになら必ずクリア出来ます!
頑張ってくださいo(^▽^)o


SuLEE PiECE代表・保志エリカ

補足

写真はリフトアップクリームです(´∀`)
ワタシ個人も使用していて性別関係なしにとてもオススメです! が。高いですヽ(;▽;)ノ

乾燥
美容
マッサージ
年齢

評価・お礼

かあな さん

2012/09/05 11:45

回答ありがとうございました!色々なスキンケア用品を使っても小さくならず困っていましたが、原因はたるみだと自分自身で納得しました!これから肌よりもリフトアップに集中していきたいと思います!

保志エリカ

保志エリカ

2012/09/05 15:05

原因が究明できてよかったです(^O^)

たるみによる毛穴はリフトが上がれば面白いように小さくなりますよ。

一週間に1度、シャンプー後にスプーン一杯位の塩を頭の頭皮に(特に前頭葉部分)マッサージするように揉み込むととてもフェイスラインが引き締まり、毛穴にも効果が出やすいです(´∀`)

また、いつでもお気兼ねなくご質問くださいね(^O^)

SuLEE PiECE代表・保志エリカ  
HP→jososhi.com

(現在のポイント:4pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

毛穴

美容・ファッション イメージコンサルティング 2012/09/04 21:33

最近、毛穴の開きがきになり始めてきたので何かいい方法を教えてください。

かあなさん (東京都/35歳/女性)

このQ&Aの回答

毛穴ケアについて 大森 紀香(イメージコンサルタント) 2012/09/05 08:58
毛穴の性質を知ることで、より適切なケアがわかります 松原 好克(イメージコンサルタント) 2014/04/03 09:48

このQ&Aに類似したQ&A

毛穴 norikana88さん  2014-05-07 08:34 回答2件
肌のたるみ norikana88さん  2014-05-07 08:14 回答1件
崩れないメイクの方法が知りたい niku9さん  2013-07-01 01:20 回答1件
見返して振り向かせたい! キリルナさん  2013-04-10 00:03 回答1件
女装メイクでシミ隠しの方法を教えてください kairin-さん  2012-10-08 14:07 回答1件