男性に何を求めているのかな? 求めているものを教えて! - 中村 はるみ - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:恋愛

同僚の不倫について

回答数: 1件

人生相談

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月24日更新

中村 はるみ 専門家

中村 はるみ
夫婦恋愛復活 夫婦円満R コンサルタント

- good

男性に何を求めているのかな? 求めているものを教えて!

2012/09/02 11:08

あいこさん
男心と女心の通訳者・夫婦間コミュニケーターのはるみです。
恥かしいことではありませんので悩まないでくださいね。

大切ことはあいこさんがしあわせになることとあいこさんの将来です。

「お互いに心から好きになれて、きちんと将来も一緒に居られるような年上の方と落ち着いたおつきあいがしたいのですが、難しいのでしょうか・・・」
あいこさんのこの質問に答えますね。

あいこさんの今までの経験からすでに答えは出ています。
「結局恋愛観がかみ合わなくて別れてしまいます」
これが答えです。

そして、20歳以上離れた方と結婚された女性は多くいますので可能性0%ではありません。

もしあいこさんが男性だとしたら、不倫を多く経験してきた女性と結婚しますか?
大人の付き合いを数多くされてきた女性と結婚したいと思いますか?
多くの男性は不倫をする女性を結婚相手と観ないことが多いと言えます。

20歳以上年上で恋愛観が合う男性は皆無ではありませんが可能は少ないです。
婚活サイトなら、20歳以上年上で恋愛観が合う男性との出会いの確率は高くなります。

が、下記の3択クイズでご自分を少しだけ知りましょう。

A・あいこさんはどうされたいのですか?
1・年齢が近い20代・30代の男性にも、40歳以上の人にも恋愛感情を感じるようになりたい
2・20歳以上年上の男性と結婚前提で付き合いたい
3・2番手でなく、不倫でなく、堂々と誰よりも一番愛され、将来を考えられる男性と安心して恋愛をしたい

☆あいこさんが求めているモノが判る記述クイズです。

B・愛子さんはお付き合いする男性に何を求めていますか?
1)20個以上書いてください。
2)書いた事柄は20代30代の男性が提供してくれることは不可能でしょうか?
・×不可能 ・○可能 ・△方法次第では可能としるしをつけてね。
1・2で書いたことを観て感じたこと・気が付いたことを書きましょう。

3)下記の答えを三角形を上下3つに分けた図に書きこんでください。

一番上のトップ・ご自分が男性に何を求めるか?
真ん中・それによって何を得られるか?
1番下の土台・その得たものでどうなりたいか?を書いてください。
その三角形の図を見てどう思いますか?

最後に出た答えはあいこさんが求めているモノと言えるでしょう。

補足

☆あいこさんの将来のためのご提案です。
実父様はご健在でしょうか?
あいこさんの推測通り、ご両親の影響が大きいと存じます。

ご提案は下記の3つです。

1・お父様がご健在でしたら、お父様との関係をより良くし、絆を深める
2・心理的には過去の意識の悪戯で20歳以上、離れた男性を求めていると推測できます。
心理セッションなどで、その悪戯を外す

3・婚活サイトで多くの20歳以上年上の男性と会い、実際にイヤだと感じる年上の要素、素敵と感じる年上の要素を書きだし表で対比する。男性に惹かれる要素・求める要素を知る

あいこさんが行動し易いことはどれかしら?
ご自分の行動で周りに起こる事柄に対応し、適切な対応を学びましょうね。
年上の方の出会いが、出遭いになるか、出逢いになるかは、あいこさん次第です。
いい出逢いになるといいですね。

婚活
不倫
恋愛
自分
結婚

回答専門家

中村 はるみ
中村 はるみ
( 東京都 / パーソナルコーチ )
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

2020年3896件の夫婦問題の8割以上を夫婦恋愛再燃で解決。 伴侶とご自身への理解&思いを最優先します。 性差×性格分析を基に考案した“男女間性格分析”&心を整える“FGBG思考”で再恋愛します。 国内外のテレビ出演/新聞・メデイア記事/公共団体講演多数

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

年上の男性。。

恋愛・男女関係 恋愛 2012/09/01 21:19

はじめまして。

とっても恥ずかしいのですが、わたしは年上の男性しか好きになることができません。

小さいころから両親の仲が悪く、父親が家に居ないことが多かったせいかもしれないのですが、年上の大性に対… [続きを読む]

あいこ*さん (東京都/21歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

ただ寂しいだけなのかもしれません もーくんさん  2013-08-12 01:16 回答1件
片親 れうさん  2016-05-23 03:15 回答1件
多忙な彼と結婚について マカロン大好きさん  2014-04-24 22:12 回答1件
依存心 pearllさん  2012-12-27 18:43 回答1件
同棲解消で慰謝料は発生するのか yuka8787さん  2018-10-10 22:55 回答1件