まっとうなSEOをお勧めします。 - 運営 事務局 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:Webマーケティング

まっとうなSEOをお勧めします。

2012/01/05 18:35
(
5.0
)

環の小坂です。

1.ですが、多分同じものだと思います。(表現方法の違い)

2.ですが、実際に検索されている数が多いものが表示されます。

3.ですが、可能かどうかでいえば可能です。
方法はまっとうな方法だと、そのような検索が多いものを狙うということです。
例えば、「○○ 実績」「○○ 価格」等は出やすいです。

もう一つは「ブラックハット」なSEO会社に依頼する方法です。
そういうサービスをやっている会社は確かにあります。
時々「○○ 会社名」で、何でこの会社名が?と言う場合はたいていそうです。
ただ、googleもそこに対しては対策を講じてきますし
最悪の場合、TDP(トップページダウンペナルティ)をくらって、
順位を大幅に下げられる場合もありますので、
私としてはお勧めしません。

4.ですが、上記に書いたようにブラックハット(=検索エンジンにそぐわない方法で順位をあげる)業者はありますが、それをサイトに掲載するところはありません。
(googleにチェックされるので)
そういう会社から営業電話がかかってくるのを待つか、SEO会社に聞いてみるのがいいと思います。

ただ、3.に書きましたが、お考えの方法はあまり良くない方法ですし、
リスク(順位を下げられる)もありますから、基本的にはやらない方がいいです。
やっても長続きはしません。

表現
検索エンジン
営業
電話
価格

評価・お礼

ngoks さん

2012/01/06 15:16

ありがとうございます。
よく理解できました。
正当な方法でがんばりたいと思います。

運営 事務局

2012/01/06 15:24

googleは頻繁にアルゴリズムを変更します。
不正な手段だとその都度順位が下がっていきます。

ですので、ユーザ目線で、評価されるサイトというのを意識して
コンテンツの充実や更新頻度、わかりやすさ、ナビゲーションの整備、
外部への告知などをしていくのがよいです。

頑張ってください。

回答専門家

運営 事務局
運営 事務局
( 東京都 / オペレーター )
専門家プロファイル
03-6869-6825
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介

専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

教えてください

法人・ビジネス Webマーケティング 2012/01/05 18:19

SEO的なことにまったく詳しくないので教えてください。
下記の質問の中にもしネットマナーに反するようなものがあったらお許しください。その点ご指摘いただければありがたいです。
質問は何点かあります。

1.Go… [続きを読む]

ngoksさん (東京都/23歳/女性)

このQ&Aの回答

基本、やるべきではありまえん。リスクが高すぎます。 西村 太郎(マーケティングプランナー) 2012/01/29 10:18

このQ&Aに類似したQ&A

北米の会社よりSEO 対策 tonkoさん  2012-09-16 13:33 回答1件
SEO関連で2点質問いたします。 hoihoiさん  2008-10-17 16:53 回答6件
リスティング広告のキーワード設定について よっきーさん  2013-06-07 19:28 回答2件
YouTubeの公式チャンネル開設について raoraoさん  2012-05-23 16:21 回答1件