ネットでビジネスを始める為に必要な初歩知識を教えて下さい - Webマーケティング - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:Webマーケティング

ネットでビジネスを始める為に必要な初歩知識を教えて下さい

法人・ビジネス Webマーケティング 2015/09/21 20:21

最近私は個人的に始めてみたいと思うビジネスが頭に浮かぶ様になったのですが、それをネットで始める場合は、皆さん自分でホームページを立ち上げる事からされているのですか?
ホームページは私の様なインターネット初心者でも簡単に立ち上げる事ができますか?
その為にはどの様なものを、どの様に勉強したら良いのでしょうか?


そしてビジネスになると、そこにお金の支払い&受け取り等のシステムが必要になりますが、その場合に良く起きる問題やトラブルなどにはどの様なものがあるのでしょうか?

heathさん ( 東京都 / 女性 / 53歳 )

回答:1件

國武 直樹

國武 直樹
Webマーケティングコンサルタント

- good

ネットビジネスは売れるまでが大変です

2015/09/21 20:29 詳細リンク
(5.0)

私はコンサルタントになる前はアフィリエイトというネットビジネスからはじめました。今はワードプレスヤブログなどがありますのでそれらを活用すれば運用は簡単だと思います。

ただワードプレスを立ち上げる場合はサーバーを借りたりだとか基礎知識が必要になります。また、結局のところ、皆様集客ができずにやめる人が多いので、集客のノウハウが必要です

ビジネスはあとはしっかりとした会社を経由しておくことですね。お金を払わない、というケースもあります。

ビジネス
アフィリエイト

評価・お礼

heathさん

2015/09/21 21:01

アドバイスありがとうございます。
やはり素人が個人でするには色々な問題が多くなるのがネットの世界なのですね。
ノウハウを知り尽した専門のネットビジネスなどを活用した方が安心という事が良く分かりました。

國武 直樹

國武 直樹

2015/09/21 21:19

その中でも基本はSEO対策は必須です。
集客ができないということは売り上げが上がらないということです、
まずはしっかりとSEOを学びましょう。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

北米の会社よりSEO 対策 tonkoさん  2012-09-16 13:33 回答1件
SEO関連で2点質問いたします。 hoihoiさん  2008-10-17 16:53 回答6件
webメディアの編集戦略について〜特化か集積か〜 michiruさん  2007-06-18 23:51 回答18件
紙媒体(新聞)からWEBへの誘導について さいたまさん  2015-12-30 01:28 回答2件
アメリカで日本の物をネット販売する際 リリボンさん  2012-10-30 12:48 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

後継者がいない!事業承継安心相談

事業承継に備えて、早めに準備しましょう

大黒たかのり

大手町会計事務所

大黒たかのり

(税理士)

対面相談

自社株式の相続税・贈与税をゼロに!

本当に税金かからないの?新事業承継税制について疑問に思っていることなど気軽に相談してみませんか。

大黒たかのり

大手町会計事務所

大黒たかのり

(税理士)

セミナー

リーダー育成研修 ただ聴くだけの研修なんかじゃない!

考えて行動するリーダーのための考えて 行動する研修

丸本 敏久

株式会社メンタル・パワー・サポート

丸本 敏久

(心理カウンセラー)

対面相談 IT無料改善診断サービス
田中 紳詞
(経営コンサルタント/ITコンサルタント)