対象:Webマーケティング
回答数: 8件
回答数: 6件
回答数: 11件
SEOマーケター 井上慎也
ITコンサルタント
-
答えはGoogleさんしか分かりませんが・・・
- (
- 5.0
- )
Googleのパーソナライズ検索の対象として検索結果でよくクリックするものが対象になろうかと思います。
これは個人の最適化を形にしたものですが、同様にGoogleの検索結果全体を通してより多くクリックされたサイトに対しても同様の最適化が図られていてもおかしくないと思います。
初めましてSEO株式会社井上でございます。
ただ、結局のところGoogleさんしか答えを知りません。
Googleの人から聞いた・・・などという方もいるかもしれませんが、答えは闇の中です。
また、クリックが有効だからとやみくもにクリックをすることはよくないです。
検索結果に表示される項目を調べ、その表示項目や文言をいろいろと変えてみて
より多くの流入、クリックに繋がる形のテストを重ねることでGoogleからのサイト評価は上がります。
我々もSEO会社をやっていてなんですが、結局はそこに行きつきます。
Googleの検索結果に表示される全てが順位に影響すると考えていいと思います。
その全ての項目をご自身の軸で最適化していくこと、またサイト自体を訪問者に対して最適化していく結果として高い順位が得られると思っていただきたいです。
ですので、一つの点にとらわれないで、常に全体を見渡した対策、意識が大切だと思います。
以上、簡単ではございますが、回答とさせていただきます。
その他御質問等ございましたらお気軽にご連絡いただきますようお願いいたします。
---------------------------------
SEO株式会社 井上
http://www.seojapan.co.jp/
東京都渋谷区宇田川町19-5-601
---------------------------------
評価・お礼
riko873 さん
2011/04/13 12:10早速のご回答ありがとうございます。大変参考になりました。
(現在のポイント:2pt)
この回答の相談
Googleでのパーソナライズ検索などではない通常の検索順位に、クリック数は関係ないのでしょうか?
多くクリックされるサイトは人気があるサイトとして評価が高くなってもいい気がするのですが…。
riko873さん (東京都/29歳/女性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A