対象:経営コンサルティング
入野俊浩@社長のコーチ
企業再生コンサルタント
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購入客を集めるよりは見込客を集めることではないでしょうか
春田和樹様
はじめまして、ターンアラウンド・コンサルティング・パートナーズの入野俊浩と申します。
私は事業再生コンサルティングを主にビジネスとしておりまして、ご質問に関しては専門外ですが、同じような苦労をした者としてお話したいと思います。
ネットで集客し、即ビジネスというのは、相手の顔が見えないだけに、よほどブランド力のある企業、商品でないと難しいと思います。
私のやっている事業再生コンサルティングもニッチな分野ですので、ウェブサイトやブログだけの待ちの営業では商売になりません。
実際、契約しているクライアント様も口コミや紹介で来られた方が圧倒的に多いです。
そこで、現在私が実践している方法をご紹介します。
まず、ブログ・・・これは絶対にアメブロでなくてはなりません。日本最大で圧倒的です。
あなたが他のブログサービスに加入しているのでしたら、引っ越した途端アクセスが3~5倍になります。
しかし、これだけではだめでツイッター、Facebookも加えましょう。
この三種の神器で見込客をあなたのランディングページ(1ページに凝縮したホームページ)に導入しましょう。
まだ、商売の話をしてはいけませんよ。
このページはあなたを知ってもらうための、あなたのページでなくてはなりません。
ここまでの作業はあなたを知ってもらう準備段階ですから・・・
そして、読者登録してくれたり、友達承認してくれた皆様だけにメルマガを案内すれば良いでしょう。
ここからが攻めの営業です。
メルマガは相手にとって有用な情報をステップメール形式で送れば効果的です。
ここまでくれば見込客がかなり購入予備軍へと凝縮されていると思います。
商売はそれからです。
あなたがネットで商品を購入することを考えてみてください。
顔の見えない人から購入するでしょうか?
ビジネスのキモはあなたを知ってもらうことから始まります。
商品よりも先にあなたを売らなければネット商売は難しいのではないでしょうか。
取りとめもない話でしたが、参考になればうれしいです。
若いんだから、頑張ってください!
それでは失礼します。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
こんにちは。
僕は高校2年の時に自身のダイエット成功体験を元に商材を製作し、
情報販売をしておりました。
ダイエットコンサル等も実施していましたが、時間帯効果が見込めませんでした。
ですので、… [続きを読む]
ハルリンさん (大阪府/19歳/男性)
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