あなたがあなたの人生の勝利者になるために - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:夫婦問題

野中 香

野中 香
パーソナルコーチ

7 good

あなたがあなたの人生の勝利者になるために

2011/02/09 12:04
(
5.0
)

thursdayさん

こんにちは。
心理セラピスト&パーソナル・コーチの野中です。

thursdayさんに限らず、お相手の気持ちが分からない時って、悩みが生じてきますね。
若いうちは、それも恋愛のエッセンスになるものですが、もっと大人になると自分の生き方にも重なってくることですから、複雑なお気持ちになるのは分かります。


thursdayさんも、都合の良い女にはなりたくない、とおっしゃっていますから、つまりは対等でスマートな関係であることが、ご自分の生き方であると感じていらっしゃるのではないでしょうか。

そして、あなたの中に、もっと自分はこうでありたい、こんな風に生きるのが自分らしいと感じるセルフ・イメージはないでしょうか?

そのセルフ・イメージと現在のご自分を比較してみてください。
どこかにギャップはないでしょうか?

もしあれば、悩みはそのギャップにあるのです。
ご自分の理想のセルフ・イメージに、彼がそぐわないから彼について悩んでいるのです。

でも、彼の本心を知ることも、彼を変えることも大変な労力と時間を要します。
いつまでも笑ってやり過ごせない、とthursdayさんもおっしゃっていますね。
できる限り早く、この状況から抜け出し、はっきりとした方向性を必要としているのですよね?
そして、多分ご自身の理想のセルフ・イメージを変えることも難しいと思います。
これからもご結婚されている方をパートナーとし、都合よく振り回される自分でよい、とは思えないですよね。


そんな時、確実な道はたったひとつ、

もっともっと、ご自分の気持ちに目を向けてみることです。

thursdayさんはどんな女性でありたいのでしょう?
大人の女性として、これからどんな風に歩んで行きたいのでしょう?
あなたが本当に幸せで、女性として満足できるお相手は誰なのでしょう?
あなたの人生が大変に価値のあるものだとしたら、今のお相手にどのように接していくのがスマートなのでしょう?

是非、お相手ではなく、ご自分の気持ちから行動を選択してみてください。
「自分が望む自分」を素直に実現することでしか、心は満足しません。

お幸せを祈っております。

女性
コーチ
人生
恋愛

評価・お礼

thursday さん

2011/02/10 01:18

こんばんは。親切なご回答、ありがとうございます。私は離婚して以降、「男性に頼らなくても生きていける女性」を目指しましたが、実際のところは強がっていただけで、疲れるばかりでした。彼とは、心の隙間を埋め合っているだけなのかもしれません。そういえば、今まで彼の気持ちを優先することばかり考えていました。今の幸せな感覚が錯覚であることは解っています。心の満足のために、もっと自分を大切にしなければいけませんね。

野中 香

野中 香

2011/02/10 21:59

thursdayさま

コメントと評価をありがとうございました。
離婚、強がる自分・・・わたしもそのような過去がありましたのでお気持ちは分かります。
今はそうできなくても、いつかきっとthursdayさんが肩の力を抜いて、一番自分らしく幸せに過ごしていくことをどうぞイメージし続けてくださいね。

応援しています。

(現在のポイント:8pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

都合のいい女には、されたくない。

恋愛・男女関係 夫婦問題 2011/02/09 03:24

私は、バツイチの独身です。前職で知り合った既婚男性(41歳)と、付き合い始めて1年9ヶ月になります。7つ年下の奥さんとの間に、お子さんは居ません。奥さんとはセックスできないと言います… [続きを読む]

thursdayさん (愛知県/42歳/女性)

このQ&Aの回答

長期間の交際 若山 和由(行政書士) 2011/02/09 17:03

このQ&Aに類似したQ&A

夫婦問題別居中で離婚回避修復希望です すずねさん  2015-01-08 22:07 回答1件
夫と喧嘩してからセックスレスになりました。 moriadaさん  2013-12-02 08:19 回答1件
会話が成り立たない。 soracaraさん  2012-09-20 18:56 回答1件
慰謝料請求 |ω・)さん  2019-01-21 11:41 回答2件
和解書に記載する違約事項について chicaさん  2016-08-04 01:03 回答1件