生命保険 - 大村 貴信 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
大村 貴信 専門家

大村 貴信
ファイナンシャルプランナー

- good

生命保険

2010/10/11 10:45
(
5.0
)

はじめまして、生命保険に強いFP大村貴信と申します。

kamekichi30さま、この度は良性ということで良かったですね。

3社に断られたということですが、断られた理由を明確にお聞きされましたか?

どうすれば加入できるのかも聞いてみるのも一つと思います。

保健会社としては、どのようなリスクがあるか?分からないのでお引き受けできないものと

思います。

私も一度、現在の情報でどのような判定があるか調べてみますので、今一度お待ちください。

回答補足で、経過をお知らせします。

いずれにせよ、無事で良かったですね。

生命保険

評価・お礼

kamekichi30 さん

2010/10/11 20:09

早々に回答有難うございます。

その際の回答は、明確に伺っていません。当時は不明なので・・難しいですとの回答でした。
なので、明確になった今はどう回答があるか解りませんので一度だめもとで聴いて見るのも一つだと思っています。

回答の中では、オペをし数年立てば加入が出来ますと言う答えをもらったと記憶しています。
オペをすれば入れるのはわかっていますが、たいして大きくも無いのでしなくてもと悩んでいます。。。

あいまいな情報で申し訳ありません。
なので、過去にその様な人がいたかどうかの前例が欲しくお聞きしています。

お手数をおかけします。回答頂き有難うございます。どうぞ宜しくお願いします。

大村 貴信

2010/10/15 01:03

高評価ありがとうございます。

今回問い合わせたところ、加入はできます。

しかしながら、無条件ではなく、何かしらの条件はつきそうです。

無条件での加入については、医師の診断書の内容次第です。

逆に診断書の書き方しだいでは、医療保険の加入が難しくなる可能性もあります。

何れにせよ、ドクターの診断書次第ですが、良性が前提で条件付加入は可能性があると思います。

あきらめないで、トライしてください。

回答専門家

大村 貴信
大村 貴信
( ファイナンシャルプランナー )
イーエフピー株式会社 ファイナンシャルプランナー、相続FP

保険の目的は給付をもらうこと。だから一生のお付き合いをしたい

「保険は人間の気品の源泉である」と福沢諭吉先生が「西洋事情」という著書で紹介された保険は、誰かの役に立つ・愛のある商品です。貴い真心とゆうきをもって夢に向かってお客様と一緒に保険を設計してまいります。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

生命保険に入れません。

マネー 生命保険・医療保険 2010/10/09 10:11

一年前に耳の下の位置に、ぽっこりとしこりのような異物(直径2センチ程度)が見つかる。
昨年の9月に一度病院へ行き、みてもらったか何かは不明。観察しましょうという事に。。。

生命保険の加入を今年… [続きを読む]

kamekichi30さん (山梨県/30歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

医療保険 告知義務違反について soranokanataniさん  2015-03-30 16:56 回答1件
がん保険の告知義務違反 もみの木さん  2020-02-05 12:33 回答1件
告知義務違反に気づきました。 まるちーさん  2015-05-05 20:19 回答1件
保険の告知について 高坂さん  2015-01-11 00:02 回答1件