ご両親と祖母様のお気持ちを大切にしてください。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:住宅・不動産トラブル

阿部 日出男

阿部 日出男
宅地建物取引主任者

- good

ご両親と祖母様のお気持ちを大切にしてください。

2010/06/29 12:16
(
4.0
)

初めまして。ラガーマンホーム株式会社の阿部と申します。

介護の問題は、cocochikaさんに限らず、本当に大きい問題かと思います。

私自身も母親が一人暮らしで高齢のため、何度か話し合いもしました。

しかし、母親は一人でも、実家に住み続けたいとの事でした。

まあ、将来の程度にもよりますが、とりあえずは母親の気持ちを尊重していきたいと思っております。

私の妻がケアマネージャー(現在は育児で休業中)をしておりまして、話を聞いていると、やはり自宅介護を希望される方がとても多いようですね。

cocochikaさんのご心配の程は、本当にお察し致しますが、自分は自分、親は親とある程度割り切って考える方が宜しいかと思います。

将来の事ばかり考えると、どうしても暗くなってしまいますもんね(笑)

以上、参考になるような話ではなくすいません。

介護

評価・お礼

cocochika さん

結婚していない 子供も産みたいのに 将来どうやって過ごそうか予定がたっていない
40代の自分がどうしているか想像つかない

とにかく 有言実行だと思ってます

心のメンタルもしつつ 心身耗弱者にならないように

心も成長出来ることを願っています
私が怖いのは 高齢化 かつ 国のグローバル化で 私の住む地域も

地域都市開発が周辺で進んできています
むかしは のんびりした閑静な場所でしたが。
なかなか 20代は 悠々自適と申しますか のんびり構えていたもので

親を始め 弟も体調を崩しています
それほど 世の中は甘くないなと 感じてます

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

実家の売却と 親の介護

住宅・不動産 住宅・不動産トラブル 2010/06/29 10:40

わたしは 現在32歳の独身です

弟は結婚して家を出ています

もう 親の介護の時期が迫っています
今もはっきり 言ってもう そういう時期に入ってるのかなと思います。
実家は もう土地ごと 売… [続きを読む]

cocochikaさん (兵庫県/31歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

離婚した母親が実家を離れません adoadoさん  2012-02-20 15:45 回答2件
二世帯同居を解消したいのですが・・・ かわいいこけしさん  2013-05-20 22:48 回答1件
親の土地に家を建てたい itaruitaruさん  2012-12-28 21:17 回答1件
兄弟間の不動産の名義変更 yuichanpapaさん  2012-08-12 03:00 回答1件
離婚後の住宅ローンについて aammさん  2012-08-12 02:58 回答2件