対象:Webマーケティング
回答数: 8件
回答数: 6件
回答数: 11件
谷口 浩一
Webプロデューサー
56
裏づけなきルールより、あなたの思考や努力の課程を優先してください
- (
- 4.0
- )
あなた自身が今すぐにできるSEOとして、大いに悩まれている『キーワードの選別』は大切ですよね。
ご質問内容に書いてあることは、最もですし、よく考えられていると思います。
悩みどころですね。
こんにちは。
チームデルタの谷口です。
ただ、どうせ悩むならば、
・あなたのビジネスの成功のため
もっと言えば、
・あなたのサイトを訪問する人たちのリクエスト
(訪問者の期待、要望、不安、抱える課題、問題、疑問など)
に応えるため
に悩んでほしいですね。
SEOはやり過ぎると、顧客目線を失っちゃうのでお気をつけを。
裏づけなきルールより、あなたの思考や努力の課程を優先してください。
あなたは、いずれにしても 『選別』しなければいけない。
・キーワードが重複すること
・ビッグワードの使用数
・ビッグワードとスモールワードの組み合わせルール
のような、確証のないネット上のテクニカル情報に惑わされるくらいなら、むしろ、
あなたが、
・やりたい事業
・提供したいサービス
を明確にしていく課程を大切にしてください。
そうすると、いくつかのワードが候補となり、いくつかのワードが重要性を帯び、必然的に、あなたのサイトにおける
1.最重要ワード群
2.1に次ぐワード群
のように、ワードのプライオリティ(優先度)が見えてくると思います。
この課程を上手に行えば、サイトにおけるページ構成も何となく見えてきます。
ワードの選別は、重要度と割り当てによって
・ページ構成
・各ページのテーマ
を明確にすることでもあり、これを僕らはサイト設計の一部と捉えています。
次に大切なのが、ワードをページ内でどのように配置するか、すなわち、文書構造を考えることです。
もちろん、訪問者にページのテーマを容易に、わかりやすく伝えるために。
だって、それが一番のSEOですからね。
そして、最も大切なことは、他社ではなく、貴社に相談するに足る信頼感、安心感をサイトで醸成することです。
検索結果でいくら上位を獲得しようが、これができてなければ、訪問者を顧客にするのは難しいですよね。
ご参考になれば幸いです。
成功するWeb戦略とホームページ制作のチームデルタ
谷口浩一
評価・お礼
とも探偵 さん
ご丁寧な回答ありがとうございます。
上位表示ばかりに目を向けずに、お客様の目線に立ったサイト作りが必要なのですね。
コンテンツの充実にも力を入れて頑張りたいと思います。
(現在のポイント:7pt)
この回答の相談
よろしくお願いします。
現在独学でホームページの制作をしています。
具体的には、「風俗店で本番行為や盗聴盗撮行為を行って、恐喝や脅迫を受けている人からの相談を受ける」ことがサイトを立ち… [続きを読む]
とも探偵さん (東京都/33歳/男性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A