求人広告営業の基本 - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:営業

尾島 弘一
尾島 弘一
(経営コンサルタント)
水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
水内 終一也
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年05月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

求人広告営業の基本

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 営業
  3. 営業手法
営業セミナー トップセールス直伝セミナー

営業コンサル@竹内です。




広告の求人営業は、テレアポから入るのがベターですね。



といって、飛び込みを推奨しないわけではありませんが、
飛び込みをするなら飛び込みも戦略的に行う必要があり、
まずはテレアポを強化したいという狙いです。



ほとんどの場合、「ご挨拶」アポを取ろうとしてしまうので、

次に進まない事が多いです。


よく考えてみると「挨拶だけ」のアポではなく、


もっと踏み込んでいく必要があることに気づきます。




1つだけテレアポ戦略の方針をお話しますと、

何回かけているか?を各クライアントごとに把握すること。




何度も電話してもつながらない案件のみ飛び込みする、

資料送付のみのテレアポに切り替えるなど

変化球をつけながらやるべきです。




やみくもに営業をやるよりも効率的になりますよ。

ご参考にして下さい。





セールス系記事は下記リンクから■セールスコミュニケーション 

トップセールス養成

法人営業の極意

メルマガは下記リンクから★1日1分365冊☆ワンランクUPのためのビジネス書評

1回15秒!トップセールスが教える超コミュニケーションスキル

ファーストクラスメルマガ(書評・名言・情報配信)

セミナー情報は下記リンクから▼こちらから

<会社HP>▼ウィル・スキル・アソシエイト株式会社

<facebookページ>▼営業力強化実践会



処女作2012年6月出版!!非エリートの思考法

このコラムに類似したコラム

営業はセンスが必要なのか?? 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/08 07:45)

【値引きをする理由はありますか?】 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/08/13 08:00)

【テレアポで、言ってはいけない言葉とは?】 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/08/06 08:00)

営業のコミュニケーション戦略 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/07/19 17:45)

誰が予算を持っているか?を軸にストーリーを立てる 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/07/18 12:00)