営業のコミュニケーション戦略 - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

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閲覧数順 2024年04月23日更新

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営業のコミュニケーション戦略

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こんにちは^^竹内です。





今日は、営業のコミュニケーション戦略について





ご紹介しますね^^






営業では、人間の心理として、「売り込まれたく無い」という心理が働くので


そこをどう攻めるか戦略が必要となります。




戦略というより、これは人間の心理を常に考えていく事の方が


いいと私は考えています。






ですから、部下にもいまだに言うのが、お客様の断りの深さは、


営業のしつこさに比例するという事です。




熱弁をふるい、セールストークを緻密に構築することも大事ですが、


買う時の事を思い出してみて下さい。




きっと、そういう姿勢より、自分の質問にわかりやすく答えてくれたり、




協調性があったりする、話をしていて面白い、とか




よく準備しているなどといった、事のほうが




要因としては大きいと思うのです。






ですから、戦略をトーク偏重ではなく、相手の心理を考える方向に




シフトするのが、正解です^^

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