離婚を考えるその前に「しっかり妻よりもかわいい愛人…1」 - 離婚問題全般 - 専門家プロファイル

岡野あつこ
株式会社カラットクラブ 代表取締役
東京都
離婚アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:離婚問題

佐藤 千恵
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
岡野あつこ
(離婚アドバイザー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚を考えるその前に「しっかり妻よりもかわいい愛人…1」

- good

【岡野あつこのアドバイス】


妻は若いときから、経済面・精神面で夫を支え、
その結果、夫は会社経営者にまでなった、という夫婦の話です。

余裕のできた妻は、夫に対してお金を要求するようになりました。

そのうち会社の経営は火の車となるのですが、夫には社長として、経営者としての顔があります。

武士は食わねど高楊枝、とばかりに、豪勢な接待や社員との会食を続けてそれを守ってきました。

それが理解できない妻は、
「あんないい車に乗っているじゃない」「こんど△△から入金があるでしょう」と、
お金の無心をやめませんでした。



その結果、夫には愛人ができてしまいます。



それはどんな女性だったかというと、
朝は早起きして朝食を用意する、寝不足で車の運転をしていると知れば定期的に電話を入れて
居眠り運転をしないよう気遣う、など、女性らしいサポートを続ける女性だったのです。

夫の心はどんどんと愛人へとのめり込んでいきました。




あなたが夫婦問題に悩んでいるなら… 創業1991年 25,000件以上の相談実績
岡野あつこの「離婚相談救急隊」   

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

離婚を考えるその前に「なぜマザコンになるの?…1」 岡野あつこ - 離婚アドバイザー(2012/11/21 12:00)

離婚後は旧姓を名乗ることになるのでしょうか? 岡野あつこ - 離婚アドバイザー(2012/11/15 22:07)

離婚を考えるその前に「男性はなぜDVをひき起こしやすい?…1」 岡野あつこ - 離婚アドバイザー(2012/11/13 14:03)

親が原因で離婚するのは早計…1 岡野あつこ - 離婚アドバイザー(2012/11/05 12:00)

離婚を考えるその前に「マザコン夫に悩む妻」 岡野あつこ - 離婚アドバイザー(2012/11/04 12:00)