お客様って神様なんでしょうか? - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:営業

尾島 弘一
尾島 弘一
(経営コンサルタント)
水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
水内 終一也
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年05月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お客様って神様なんでしょうか?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 営業
  3. 営業手法
営業セミナー トップセールス直伝セミナー

こんにちは^^

営業コンサル@竹内です。



「お客様って神様なんでしょうか?悩んでいます」と、




過去に受けたご質問の回答をこちらでさせて頂きます。








まず、大前提として、「お客様は神様ではありません」






一人の人間、1つの企業です。


ですので、お客様を敬うのは大事ですが、


お客様として祭り上げるのはよろしくありません。






私も、ご友人と同じ意見です。


いくらお客様でも理不尽な対応の場合は取引しない






ただ、一方でノルマ達成をするのが営業の仕事なので、




営業数字を達成するためには、どういう行動、




どういったお客様と付き合わないといけないのかを考えてみましょう。






お客様の数と、リピート率の高いお客様を




毎月どう増やしていけるか?を考えていけば発想が広がります。






ノルマ達成という事から逆算して日々の行動に落とし込むと




いった事もしてみて下さいね。





セールス系記事は下記リンクから■セールスコミュニケーション 

トップセールス養成

法人営業の極意

メルマガは下記リンクから★1日1分365冊☆ワンランクUPのためのビジネス書評

1回15秒!トップセールスが教える超コミュニケーションスキル

ファーストクラスメルマガ(書評・名言・情報配信)

セミナー情報は下記リンクから▼こちらから

<会社HP>▼ウィル・スキル・アソシエイト株式会社

<facebookページ>▼営業力強化実践会



処女作2012年6月出版!!非エリートの思考法

このコラムに類似したコラム

営業はセンスが必要なのか?? 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/08 07:45)

【値引きをする理由はありますか?】 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/08/13 08:00)

【テレアポで、言ってはいけない言葉とは?】 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/08/06 08:00)

営業のコミュニケーション戦略 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/07/19 17:45)

誰が予算を持っているか?を軸にストーリーを立てる 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/07/18 12:00)