- 竹内 慎也
- ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
- 大阪府
- 営業コンサルタント
対象:営業
- 水内 終一也
- (経営コンサルタント)
- 本森 幸次
- (ファイナンシャルプランナー)
こんにちは^^
営業コンサル@竹内です。
「お客様って神様なんでしょうか?悩んでいます」と、
過去に受けたご質問の回答をこちらでさせて頂きます。
まず、大前提として、「お客様は神様ではありません」
一人の人間、1つの企業です。
ですので、お客様を敬うのは大事ですが、
お客様として祭り上げるのはよろしくありません。
私も、ご友人と同じ意見です。
「いくらお客様でも理不尽な対応の場合は取引しない」
ただ、一方でノルマ達成をするのが営業の仕事なので、
営業数字を達成するためには、どういう行動、
どういったお客様と付き合わないといけないのかを考えてみましょう。
お客様の数と、リピート率の高いお客様を
毎月どう増やしていけるか?を考えていけば発想が広がります。
ノルマ達成という事から逆算して日々の行動に落とし込むと
いった事もしてみて下さいね。
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