離婚を考えるその前に「浮気それとも本気?…1」 - 離婚問題全般 - 専門家プロファイル

岡野あつこ
株式会社カラットクラブ 代表取締役
東京都
離婚アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:離婚問題

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚を考えるその前に「浮気それとも本気?…1」

- good

【岡野あつこのアドバイス】

 
もし、あなたが自分の浮気による離婚問題で悩んでいるのなら、
まず考えなくてはいけないのは、
はたしてそれが「浮気」なのか「本気」なのかということです。


夫との問題に疲れ、もう何もかもどうでもいい…。


そんなときに出会った人は、
あなたに癒しを与えてくれる人かもしれませんが、
生活を共にする人だとは言い切れません。


どうして浮気をしたのですか?


もし夫婦の問題を夫が解決してくれたとしても、
浮気相手の方が良いのでしょうか?


離婚しかないのですか?


例えば、浮気が本気になって離婚までしたのに、
相手とはうまくいかないケースもあります。



もし離婚して一緒になろうという話が出ているのだとしたら、
こんなふうに浮気相手に聞いてみましょう。



「そろそろ夫に、あなたのこと話してもいいかしら?」



離婚して再婚したいとまで考えているなら、
「たとえあなたの夫と戦ってでも、あなたを奪って幸せにしたい」
という決意が相手にあるのかどうか、確認した方がよいでしょう。



あなたが夫婦問題に悩んでいるなら… 創業1991年 25,000件以上の相談実績
岡野あつこの「離婚相談救急隊」  

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

「夫と別れて、彼と結婚したい」と思ったら 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2013/10/04 20:00)

離婚を考えるその前に「一人親が子供について気をつける事2」 岡野あつこ - 離婚アドバイザー(2012/11/20 12:00)

母子家庭の母親の恋愛…2 岡野あつこ - 離婚アドバイザー(2012/11/17 18:47)

母子家庭の母親の恋愛…1 岡野あつこ - 離婚アドバイザー(2012/11/16 15:06)

離婚を考えるその前に「親の不仲は自分のせい?」 岡野あつこ - 離婚アドバイザー(2012/11/10 12:00)