離婚を考えるその前に「夫の親を取り込む作戦」 - 離婚問題全般 - 専門家プロファイル

岡野あつこ
株式会社カラットクラブ 代表取締役
東京都
離婚アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:離婚問題

田中 圭吾
田中 圭吾
(行政書士)
佐藤 千恵
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
岡野あつこ
(離婚アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚を考えるその前に「夫の親を取り込む作戦」

- good

【岡野あつこのアドバイス】

夫を「怪しい」と感じ始めたときに、家の中をきれいにしたり、きちんとお化粧してみたり、夫が早めに帰宅したくなるような環境や自分を作るのが効果的ですが、夫にはすでに好きな人がいるのですから、そんなことでは追いつかないこともあります。

そんなときに、一般的に言われている夫とのコミュニケーションなどはナンセンス。

よけいに嫌われてしまうでしょう。

だから、うるさく責めたりしないで、文句も何も言わないことにします。

こうして、諦めたと思わせておいて、女を排除することに策を講じて頑張るのです。

そこで実のあるのが、夫の親を取り込む作戦です。

夫の親のところに行って「近ごろなんだかちょっと変なんです」と前ふり。

いきなり「浮気してるんです」とおしかけていくのは感心できません。

「なんだか変な虫がついていそうで、心配なんです」ぐらいがいいのです。

夫の親を味方に付けて、本妻の本領発揮といきましょう。



もしあなたが夫婦問題に悩んでいたら… 1991年の創業以来、25,000件以上の相談実績
岡野あつこの「離婚相談救急隊」
 

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

離婚を考えるその前に「主従関係の夫婦」 岡野あつこ - 離婚アドバイザー(2012/10/30 12:01)

「新成田離婚」という言葉をご存知でしょうか? 岡野あつこ - 離婚アドバイザー(2012/10/29 12:00)

離婚を考えるその前に「精神的な浮気を軽く見てはいけない」 岡野あつこ - 離婚アドバイザー(2012/10/28 12:00)

離婚を考えるその前に「浮気それとも本気?…2」 岡野あつこ - 離婚アドバイザー(2012/10/27 12:00)

離婚を考えるその前に「浮気それとも本気?…1」 岡野あつこ - 離婚アドバイザー(2012/10/26 20:18)