離婚を考えるその前に「精神的な浮気を軽く見てはいけない」 - 離婚問題全般 - 専門家プロファイル

岡野あつこ
株式会社カラットクラブ 代表取締役
東京都
離婚アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:離婚問題

田中 圭吾
田中 圭吾
(行政書士)
佐藤 千恵
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
岡野あつこ
(離婚アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚を考えるその前に「精神的な浮気を軽く見てはいけない」

- good

【岡野あつこのアドバイス】


夫に気になる女性がいる場合、
肉体関係があるのかどうかが気がかりです。

夫がどこかで自分以外の女性と睦み合っているのではと思うと、
ゆるしがたい気持ちが強くなるし、
夫が戻ってくる可能性が低いのではないかと疑心暗鬼を生じます。

ところが、たとえ精神的な浮気であったとしても、
離婚さえすれば自分の気になる女性がふりむいてくれると思い込むと、
離婚までいってしまう場合がほとんどのようです。

こんな時こそ妻がよほど賢く冷静に振舞わなければ、
離婚の方向にもっていかれます。

夫の女性問題で離婚相談に来る人たちに、私は離婚を勧めません。

あきらめず、最善をつくして愛人と戦い、
夫を取り戻したケースはたくさんありますから。

そして傷の浅いうちに、夫の心を呼び戻すための対策を考えましょう。

しっかりと、女性のどこが魅力で浮気しているのか、目を背けず見つけ出すことです。

そして、真似をするのではなく、愛人とは違う自分の魅力を武器に使うのです。



あなたが夫婦問題に悩んでいるなら… 創業1991年 25,000件以上の相談実績
岡野あつこの「離婚相談救急隊」


 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

離婚を考えるその前に「しっかり妻よりもかわいい愛人…3」 岡野あつこ - 離婚アドバイザー(2012/11/03 12:00)

離婚を考えるその前に「しっかり妻よりもかわいい愛人…2」 岡野あつこ - 離婚アドバイザー(2012/11/02 12:00)

離婚を考えるその前に「しっかり妻よりもかわいい愛人…1」 岡野あつこ - 離婚アドバイザー(2012/11/01 13:29)

離婚を考えるその前に「浮気それとも本気?…2」 岡野あつこ - 離婚アドバイザー(2012/10/27 12:00)

離婚を考えるその前に「夫よりもステキな人が現れて…2」 岡野あつこ - 離婚アドバイザー(2012/10/25 14:22)