ゴールとスタート - ヨガ全般 - 専門家プロファイル

KAORI
Horustic office Shenron シャーラ★YOGA ヨガセラピスト
福島県
ヨガセラピスト

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

福島 多香恵
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)
Style Reformer 小林俊夫
Style Reformer 小林俊夫
(ピラティスインストラクター)
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ゴールとスタート

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ヨガ全般
ヨガ・ピラティス


なんか・・・勘違いじゃない?って思うこと。

結婚がゴールではない、スタートです。

資格がゴールではない、スタートです。

出産がゴールではない、スタートです。

内定がゴールではない、スタートです。

これらが、ゴールになって、その後の努力をしないのならば、それまでの努力も、もはや無意味ではないでしょうか?

努力が水の泡・・

無意味とはそのままの意味で、、努力してないと同じ事><

完璧でなくもいい。こつこつ努力を続ければ、全てを生かせるときがくる!

例えば、内定してからが本番、努力の見せ所!
なのに、会社でやる気もなく、仕事も覚えようとせず、その会社に入ったことだけがゴールだったら・・・リストラ組でしょう。

生かしてなんぼです。

資格も同じ事。取っただけで満足!!中々生かせない人もいるでしょうが、自分で練習を欠かさないとか、個人的に趣味とするとか、方法はいくらでもある。仕事とするなら尚のこと、責任を持って望むべきでしょう
私の仕事で言うならば、レッスンに通ったり、定期的に勉強会へ出向いたり、マイナスからでもスタートし実績をつんで初めて仕事となる。資格を与える場合も、そこを視野に入れてます。
協会によっては更新制・永久とありますが、品質を保ちたい場合更新制なのでしょうね。
一概には言えませんが、名前をブランドとしてる場合は、更新制が無いところもありますが。
勉強をおこったって、品質がおちることだってあるのですから・・・考えてみたらそうしないと、取って満足ってことなんですね。いつでも安心してしまって、、それでは、お給料は払えないのも当然です。仕組みの意味が自分なりに見えてきました。

そして、子供が欲しい
と出産したが、子育てがいや>< 育児放棄、ノイローゼ・・・・
ただ欲しいでは、ものではないのですから、その後もしっかり、将来も見据えて産んで欲しいものですね。そんな親に苦労させられるのはその子なんですよ!

そこが、スタートなのに、せっかくスタートラインにきたのに、お腹が痛いと、後ろに下がっているようなもの。常に列にはならんでいるけど、ラインから先には行けないと言った感じでしょうか。

転んだっていい。少しずつ進めば、ゴールは近くなる。そう思いませんか・・

勇気もいるのでしょうけどね。

子育てもそう、

このコラムに類似したコラム

へそ曲がりはゆがみのサイン?おへその位置を鏡でチェックしましょう! 福島 多香恵 - ピラティスインストラクター 社会福祉士(2013/10/16 10:54)

極上のシャバアーサナを目指して♡ Kali tomomi - ヨガインストラクター(2012/12/07 18:56)

痩せにくい食事の傾向 Style Reformer 小林俊夫 - ピラティスインストラクター(2012/08/05 15:38)

新型コロナウイルス予防に関する考察~その6~ 福島 多香恵 - ピラティスインストラクター 社会福祉士(2020/04/07 22:31)

渋谷の雑踏を歩きながら、美しく歩く方法がひらめきました。 福島 多香恵 - ピラティスインストラクター 社会福祉士(2016/03/19 19:04)