外は雨、打合せは晴れ晴れと(建築打合せ) - 各種の不動産投資・物件管理 - 専門家プロファイル

ランガルハウス株式会社 代表取締役 アパート経営アドバイザー
東京都
不動産投資アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:不動産投資・物件管理

中村 嘉宏
中村 嘉宏
(宅地建物取引主任者)
中村 嘉宏
中村 嘉宏
(宅地建物取引主任者)
中村 嘉宏
(宅地建物取引主任者)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

外は雨、打合せは晴れ晴れと(建築打合せ)

- good

  1. マネー
  2. 不動産投資・物件管理
  3. 各種の不動産投資・物件管理
アパート経営 アパート投資の王道

秋の雨らしい雨が降り続いています。
これが、水不足の解消につながるとよいですね。

さて、本日の打合せも、夢のある話です。
お若いお二人との賃貸併用住宅建築についての打合せがありました。

土地を取得し、近隣との話し合い、無事に地鎮祭と建築確認申請が下りて、いよいよ着工に向かいます。

JPG

地盤調査の結果も、ラッキーなことに地盤改良がいらない丈夫な土地であることが確認され、
その報告と今後の日程の確認につづいて、建物についての打合せ。

ここからが、個性の発揮しどころですので、オーナーさんたちの夢が膨らみます。

20120923施工打合せ1 (2)

テーブルの上には、つぎつぎと、カタログが増えていきます。

今回は、ことを決める打合せではなく、これだけの選択肢があるとの説明会ですので、どんどん話が広がります。

今後は、これらの中から、装備するものを選ばないといけないので、また難しい。
でもうれしい悩みとなります。

外は「雨」ですが、打合せはとても明るく、「晴れ晴れとした話」で盛り上がりました。

オーナーさんのコンセプトもはっきりしていて、ひと工夫ありますので、入居される方はまた楽しく生活ができるのではないでしょうか。

また完成時の見学会も楽しみです。

この事例もまた、若い人たちが年金不安を払しょくできています。

自分たちだけでなく、入居者のためにもサポートをして行こうとしています。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 不動産投資アドバイザー)
ランガルハウス株式会社 代表取締役 アパート経営アドバイザー

小さな事でも気軽に相談できるよう心がけています。

アパート経営では相談が出来ることが少なく、虎の子の自己資金を使い、住宅ローン以上の融資を負い、不安が多いものです。小さな心配事を一つ一つ解決することが大事で、何事も気軽に確認し、入居者が快適に生活できるアパート経営を目指します。

カテゴリ 「アパート経営」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 個別相談

対面相談

料金
9,524円

東京でのアパート用地探し、土地取得、銀行融資、競争力のあるアパート建築計画、施工、客付け、管理などの70棟以上の実例をもとに、お受けした質問に対してしっかりとお答えさせていただきます。

個別相談

このコラムに類似したコラム

消費税増税分の負担を軽減できる!『すまい給付金』 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2014/07/13 17:00)

壁掛けテレビが落下しないために、壁の内側にも気を使うべきです 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2014/04/11 07:00)

3/13(木)賃貸併用住宅セミナー(丸の内JPタワー)残り13席です。 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2014/02/27 09:00)

3/13(木)丸の内・賃貸併用住宅セミナー 残り2席です。 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2014/03/08 06:00)

私たちの王道チームから、Jリーガーが生まれました。 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2014/02/01 09:00)