家を【建てる】とスキルアップが出来ます - 住宅設計・構造全般 - 専門家プロファイル

岡田一級建築士事務所 
大阪府
建築家
06-6714-6693
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

家を【建てる】とスキルアップが出来ます

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造全般
●家を建てよう!!

弊方HP「非常識な家の建て方教えます」より
http://www.jin.ne.jp/oado/hijousiki/b5%20skilup.html

どこの会社に頼むかと云う考えは、どの宗教を信仰しようか迷うのと似ています。 本当に心の安寧を与えてくれる宗教もあればオウムの様な宗教もあります。
宗教にすがるより、少しでも自分を強くして現実に対処しませんか?

今さら建築の勉強をする時間も無いし、その気も無いのは良く判ります。しかしお金を払うのは貴方です。 訳の判らない宗教に心の安寧を求めて数千万円のローンを組んで「エイ!」と渡せますか? 建築の勉強と云っても構造の勉強や温熱の勉強をしろと云うのではありません。 (勿論興味があれば別ですが)そう云ったものは希望する数値を専門家に要求すれば済む話しです。 専門家では判らない勉強が必要なのです。たとえば貴方のライフスタイルやライフサイクルについてです。 既製の建物ならば建物の表現するスタイルに貴方が合わせなければなりません。 そこに既製服の様な窮屈さを感じませんか?大金を出すのですからオーダーメイドで建てたいですよね。

その為の勉強です。

貴方はこのハードルを飛び越えると、自分でも驚くほど決断力が付いたことに気付くはずです。ものを判断して次の行動に移るスピードがこれからの人生や仕事の成否を分ける時代になりつつあります。 せっかく大金を投資するのですから、家に投資すると同時に自分にも投資したいですよね。 家を建てると云う発想をするだけでこれが実現するのです。

ご意見・ご感想をお待ちしております。
メール oado@kcn.ne.jp
tel 06-6714-6693
岡田一級建築士事務所 福味(ふくみ)迄

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 建築家)
岡田一級建築士事務所 

木造免震住宅を設計する建築家。

建築基準法だけでは、家の健全性は担保されません。地震に耐える家(耐震)より地震の力を逃す家(免震)が求められています。規格住宅では真似の出来ない、オリジナルな免震住宅をご提案します。全国からのご依頼に応じます。

06-6714-6693
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「●家を建てよう!!」のコラム

親父の居場所(2014/01/23 09:01)

居場所と間取り(2014/01/22 08:01)

悪徳ビルダーにご用心(2013/12/19 08:12)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

メール相談 新築・増改築のご相談

住宅性能表示制度や長期優良住宅やエコポイントにも対応する、環境とお財布に優しい住まいの提案

料金
無料

経済的な熱損失計算(性能基準)で、次世代省エネ基準を取得できる提案をします。
構造等級3を基本にご相談いたします。木造三階建て等で行う応力度計算も自社で行いますので、意匠と構造の齟齬がありません。
また、IAU型免震住宅設計資格取得者として、免震住宅等の相談も行っています。

新築・増改築のご相談

このコラムに類似したコラム

【スキップテラスの家】掲載されました 西島 正樹 - 建築家(2016/04/14 13:44)

いざ鎌近。神奈川県立近代美術館鎌倉・最後の日々 岩間 隆司 - 建築家(2016/01/29 14:43)

韓国で紹介して頂きました 三竹 忍 - 建築家(2015/09/16 13:58)

世界平和記念聖堂 松永 隆文 - 建築家(2013/11/19 17:55)