【考えるべきは「反論処理」ではなく「反論○○」】 - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

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閲覧数順 2024年05月01日更新

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【考えるべきは「反論処理」ではなく「反論○○」】

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こんにちは^^

考動型営業育成トレーナーの竹内です。


今日は反論についてご紹介します^^



異論反論に先回りするという事を、態度、対応、コミュニケーションで行えると、






非常に成績が優秀な営業マンである可能性が高いです。






というのは、普通は気づかないような細かい事に気づき、






先回りして対応できる能力がその方にはあるという事になるからです。










このような、一歩踏み込んだ先読みのレベルまで仕事が出来ると、






お客様は、「なかなかやるなこの営業マンは」という風になります。










そしたら、反論処理などを考えなくてもいいんですね。






出来るだけ、反論処理ではなく、先に反論を消去する反論予防という事も考えてみましょう。






それを考えるためには、「ホスピタリティ」であり、「プロアクティブ思考」を






学び実践していくことが大事です^^



【参考記事】

【9/4書評】リッツ・カールトンで育まれたホスピタリティノート


【8/8書評】「お客様に真剣」ですか?―サービスの合言葉


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