【アポを取るとはどういう事か?】 - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

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閲覧数順 2024年04月29日更新

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【アポを取るとはどういう事か?】

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こんにちは^^考動型営業育成トレーナーの竹内です。


アポが取れにくい時代になってきています。

競合や他の営業がこぞって取りに来るからですね。

そんなとき、アポを取るとはどういう事かを考える。

アポとは、単純に考えて時間設定のこと。

アポ取りの電話に、詳細な説明は不要だし、お客様もそんなことは望んではいな
い。

アポを取るならアポ、説明をするなら説明、提案なら提案と、目的に沿ったこと
を重視しよう。

そうすると、「この人は話が簡潔で早い」となり、他を出し抜くことが可能とな
ります。

妙な演出はあまり必要ありません。

原則を考えてみましょう。


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