- 竹内 慎也
- ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
- 大阪府
- 営業コンサルタント
対象:営業
- 水内 終一也
- (経営コンサルタント)
- 本森 幸次
- (ファイナンシャルプランナー)
こんにちは。
考動型営業コンサル@竹内です。
書評をご紹介します。
では本日はこちら↓
訪問しないで4年連続No.1が実践! 私の最強の営業ツールは「お客様のクレーム」でした。
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私の5段階評価 ★★★★☆ 4
本当にお客様が欲しいと思う情報は何か?それは、商品スペック表だとか効果効能以上の話です。
同書では、「過去の失敗事例」「不満事例」をあらかじめまとめておき商談時にそれを伝える事でお客様に安心して頂くという事を目的としていますが、これは営業として、お客様としてとても大事なポイントだと思います。
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<竹内的本書のポイント>
■お客様は営業が隠したがることを知りたい
■契約前に正直にかかる費用を説明しても契約数が減ることはなかった
■過去にあった事例をあげると面白いほど潜在クレームが引き出せる
■理不尽なクレームこせ実は大切にしたい
■クレームを乗り越えたお客様は強力な味方に
■なぞかけ式
■あくまでも選ぶのはお客様というスタンス
■多くの営業スタッフは購入後は知らん顔
■オーナーさんが後悔していることを次のお客様に伝える
■お役立ち情報はシリーズ化
■クロージングでは契約を前提に話しを今日もありがとうございました。
また明日、書評をご紹介させて頂きます。
■トップセールス養成
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6月5日発売、処女作「非エリートの思考法 2流が1流を超える仕事術」
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