「お金よりも、経営を行いたい」byサラリーマン - 各種の不動産投資・物件管理 - 専門家プロファイル

ランガルハウス株式会社 代表取締役 アパート経営アドバイザー
東京都
不動産投資アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:不動産投資・物件管理

中村 嘉宏
中村 嘉宏
(宅地建物取引主任者)
中村 嘉宏
(宅地建物取引主任者)
寺岡 孝
(住宅&保険・住宅ローン コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「お金よりも、経営を行いたい」byサラリーマン

- good

  1. マネー
  2. 不動産投資・物件管理
  3. 各種の不動産投資・物件管理
アパート経営 年金大家ノウハウ取得会

昨日、個別相談(年金大家ノウハウ取得会)の事例です。

この方は、とても慎重なサラリーマンの方です。

でも、これはごく普通のこと。一般の人なら、大抵の人がこの様に慎重になります。

よくサラリーマンで不動産投資ができる人は、「年収が高い人」とか「自己資金が豊富な人」だといわれます。

しかし、私がサポートをしている人たちは、決してそんなことはありません。

年収が高いわけでもなく、自己資金が準備できているわけでもありません。

だからこそ、多くの人と同じように、将来の生活や年金の受給が心配なのです。

(これも一般的な話です。)

でも、「何とか改善したい。」、「今のうちから準備をしておきたい。」、「じっとしていられない。」

という、ちょっとした心の叫びを自分で感じ取り、行動を起こして、セミナーに参加した人たちです。

ここまででは、セミナー参加という行動を起こして改善したわけではありません。

しかし、昨晩はこの方の変化を感じました。

何が変わったかというと、

(ここ大事です。)

マインドが変わりました。

===
はじめは、将来のためにお金を得ようとしていました。それは、副収入と資産でした。

しかし、昨晩は「必ず成功をしたい。」、「そのために必要なことを身につけたい。」、「努力したい。」

そのためには、「お金は二の次。」

(単に家賃を得るだけではなく、)「第一に経営を実践したい。」とのこと。

経営だからこそ、事業計画を練り、練り、練り尽くす。

そのためには、なぜはじめるのかを明確にし、どうなりたいのかを明確にする。目標設定。

この目標が不明確だと、ながれで、低コスト、高収益をめざし、その裏にある大きなリスクを見失い、失敗する。

経営だからこそ、立地を徹底的に選別する。

時間を味方につける=毎日、不動産土地情報を見て(一定の条件を設定)、家賃相場を見る。

どんな専門家でも、たった一日調査をしただけでは失敗をするもの(株でもチャートなどでたくさんの指標を見る)。

必要な土地の相場を肌身で感じ取り、身に着けてしまう。

融資についても、銀行を知り尽くし、銀行員を味方につける。

建物についても、入居者についても、徹底的に研究する。

当然、宅地建物取引主任者試験も受ける。

お金が先ではない。

不動産経営が成立、成功すれば、収益は後からついてくるもの。
===

今回は、年金大家ノウハウ取得会は第3回目の銀行融資編でしたが、以上のコメントはこの方からの感想。

ここまでくれば、あとは自己分析と、事業計画を練りつくし、不動産業者・銀行・施工業者などと主に実践を積むべきです。

今回も「これから良いサポートができるな」と思えるシリーズが始まります。

2012年前半の年金大家会の会員さんはみんな熱い。

こちらも負けずに、しっかりとサポートを継続していきます。

もっと、多くのサラリーマンさんが従業員意識から目を覚ませばよいと思います。

がんばれ、サラリーマン!!

 

 

=セミナーのお知らせ=

タイトル:あなたにもできる!サラリーマン大家入門 「マイ年金」づくりセミナー

サブタイトル:資金が多くなくてもいまから!不況・サバイバル時代に、サラリーマンが生き残る方法を実際の事例をもとにわかりやすく提案

開催日: 7/8(日) 10:00- (開場時間9:50)

場所: 高円寺

交通: JR中央総武線 高円寺駅 徒歩6分、メトロ東西線 高円寺駅 徒歩6分

参加申込みサイト: http://profile.ne.jp/s/s-4065/

参加者に、新刊: 『あなたにもできる!サラリーマン大家入門 王道アパート経営で「マイ年金」づくり』 をプレゼント。

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 不動産投資アドバイザー)
ランガルハウス株式会社 代表取締役 アパート経営アドバイザー

小さな事でも気軽に相談できるよう心がけています。

アパート経営では相談が出来ることが少なく、虎の子の自己資金を使い、住宅ローン以上の融資を負い、不安が多いものです。小さな心配事を一つ一つ解決することが大事で、何事も気軽に確認し、入居者が快適に生活できるアパート経営を目指します。

カテゴリ 「アパート経営」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

セミナー あなたにもできる!サラリーマン大家入門「マイ年金」セミナー

不況・サバイバル時代に、サラリーマンが生き残る策・王道アパート経営術をわかりやすく提案。

料金
4,762円

消費税が上がるまであと2年半、そして住宅ローン控除があるこの時期に準備しておくべきこと、同僚や同年代が知らない資産形成方法を伝えます。実際に500万ではじめられた人の事例、年収350万の人が年150万の副収入を得られた事例、月収150万年収1800万を得られた事例など、自分は出来ないと思っている人に伝えたい、土地取得、銀行融資、新築アパート建築方法。あなたが勉強すれば「マイ年金」の取得にぐっと近づきます。

あなたにもできる!サラリーマン大家入門「マイ年金」セミナー

このコラムに類似したコラム

年金対策として貯蓄だけではなく、老後の副収入として家賃収入を 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2013/09/01 07:00)

アプリブック「サラリーマン大家の教科書」本日発売開始¥85 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2013/03/14 22:45)

2/2セミナーが満席となりました。お礼申し上げます。 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2013/01/31 14:00)