古い戸建てが新築アパートに(前編) - 不動産投資・物件管理全般 - 専門家プロファイル

ランガルハウス株式会社 代表取締役 アパート経営アドバイザー
東京都
不動産投資アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:不動産投資・物件管理

中村 嘉宏
中村 嘉宏
(宅地建物取引主任者)
中村 嘉宏
(宅地建物取引主任者)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

古い戸建てが新築アパートに(前編)

- good

  1. マネー
  2. 不動産投資・物件管理
  3. 不動産投資・物件管理全般
アパート経営 年金大家ノウハウ取得会
先日、竣工したS型アパートを振り返ってみます。

今回は、写真で見るアパート建築の流れです。

皆さんがこれから行うことのイメージづくりとしても参考にしてもらえればと思います。

サラリーマンさんが実行しやすい世田谷区目黒区ではない地域のS型アパートでも、きっちりとした段取りで行われています。

当時は、築40年を超えたの古家が経っていました。
すでに人は住んでいません。
20120705竣工0


この土地は、道路付きが良い土地ですが、なかなか売れず、業者を経由してアパート投資の王道に紹介がありました。

土地を取得後、この建物は解体。
外見だけを見ると使えそうでしたが、建物の中は相当痛んでいました。

建物は戸建て1棟でしたが、解体をしてみると、広いきれいな更地となります。
20120705竣工1

このS型アパートの施工契約の様子です。
20120705竣工7


その後地鎮祭も滞りなく執り行われ、祈願後に着工です。
20120705竣工2

基礎工事、背筋工事の様子。基礎の立ち上がりも高さを確保できているベタ基礎です。
20120705竣工8


写真で見る古家解体から、アパート建築の流れです。

皆さんがこれから行うことのイメージづくりとしても参考にしてもらえればと思います。
 
次回は同じ立ち位置から、古い戸建てと、新築アパートを撮影した写真を並べます。

明日の完成編をお楽しみに。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 不動産投資アドバイザー)
ランガルハウス株式会社 代表取締役 アパート経営アドバイザー

小さな事でも気軽に相談できるよう心がけています。

アパート経営では相談が出来ることが少なく、虎の子の自己資金を使い、住宅ローン以上の融資を負い、不安が多いものです。小さな心配事を一つ一つ解決することが大事で、何事も気軽に確認し、入居者が快適に生活できるアパート経営を目指します。

カテゴリ 「アパート経営」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

セミナー あなたにもできる!サラリーマン大家入門「マイ年金」セミナー

不況・サバイバル時代に、サラリーマンが生き残る策・王道アパート経営術をわかりやすく提案。

料金
4,762円

消費税が上がるまであと2年半、そして住宅ローン控除があるこの時期に準備しておくべきこと、同僚や同年代が知らない資産形成方法を伝えます。実際に500万ではじめられた人の事例、年収350万の人が年150万の副収入を得られた事例、月収150万年収1800万を得られた事例など、自分は出来ないと思っている人に伝えたい、土地取得、銀行融資、新築アパート建築方法。あなたが勉強すれば「マイ年金」の取得にぐっと近づきます。

あなたにもできる!サラリーマン大家入門「マイ年金」セミナー

このコラムに類似したコラム

年始に幸先よく、地鎮祭が行われました。 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2014/01/15 07:00)

路地状敷地の取り扱いは不動産業者でも難しい。 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2013/08/24 19:00)

かつての私が考えたこと、新築木造アパート経営について 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2012/10/07 17:00)

出版記念講演会のお礼とご報告 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2012/09/16 17:00)

アパート完成&満室祝賀会 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2012/09/14 21:04)