- 竹内 慎也
- ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
- 大阪府
- 営業コンサルタント
対象:営業
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- (経営コンサルタント)
- 本森 幸次
- (ファイナンシャルプランナー)
考動型営業育成家の竹内です。
久々に、テレアポについてご紹介していきますが、そのテレアポの中でも
今日は、癖になるほど使われているが、言ってはいけない言葉をご紹介します。
テレアポで、安易に使われる「ご挨拶に伺いたいのですが」ですが、ありふれてますね。
よくよく考えてみればわかる事ですが、
これを、担当者は一日何回聞いているでしょうか?
聞けば聞く程、営業慣れされるでしょうし、
「切りたい」と思うように次第になっていくものです。
「あ、いつも使っている」という方、これはアポ取りの常套句で癖になっている
可能性があるのでよく注意してくださいね^^
そうではなく、もっと切り込んでみることをセミナーなどではおすすめしています♪
少し考えてみると、
こちらから電話をかける際に、このような同じフレーズを使っても
その他大勢の1人になってしまいますよね^^
差が出ないんです。その結果、商品に興味がない場合アポが取れない。
「会ってみたい」と思う言葉ではないんです^^
かっこいい言い回しや、歯の浮くようなセリフはそこには必要ありません。
お役立ち情報を絶対に1つはお持ちします、とか、
無料チェックをさせて下さい、とか、
一度うちの商品を触ってみて下さい、とか
話を聞かせて下さい
不要であればお断り頂いても構いません、など、
自信を持って言い切ることが大事です。
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