【4/11書評】勝手に売れていく人の秘密 - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

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閲覧数順 2024年05月21日更新

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【4/11書評】勝手に売れていく人の秘密

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こんにちは。
考動型営業コンサル@竹内です。
書評をご紹介します。
では本日はこちら↓
 
勝手に売れていく人の秘密
清水康一郎
■----------------------------------------------------
私の5段階評価 ★★★★☆ 4

同書は、世界No1のコンサルタント
ジェイ・エイブラハム氏と、ブライアントレーシー氏の
重要項目を抜粋しつつ、事例の紹介をし、
理解しやすいように書かれています。
平易な書き方なので、初心者にも読みやすいと思います。

販売を制覇するには、マーケティングとセールスの
両方を理解することが大事だという点は
非常に納得感がありますが、
現場の1営業マンの視点というようよりかは、
中小企業の社長や、管理職の視点の部分もあります。
事業を構築していく方にはとても参考になる1冊です。


<この本を読もうと思った経緯>

原点に戻る


<この本を読んで私が実践すること>


考え方を意識する

■---------------------------------------------


<竹内的本書のポイント>

勝手に売れていく人の秘密 

■売上の柱を増やし安定した事業構造をつくる


■フロントエンドと変わらない労力で大きな収益を上げることができるバックエンドを設計する


■セールスファネルは量より質、形を重視して設計


■提携相手と信頼関係を構築するためには自分の意図、メリット、実績、能力を明確に示す


■良い未来を思い描き、感情を揺り動かされたお客様は、その感情に対してお金を払ってくれる


■得る喜びと失う恐怖を伝えてクロージング率を上げる


■ビジネスをするならより高い目的を持ち卓越した存在を目指すべき


■お客様に対して常にリーダーシップを発揮しコミュニケーションをとり続ける


■信頼関係を構築するカギは人柄、目的、能力、実績の四つを示すこと


■過去と今の体験のなかに共通項を見つける


■お客様の潜在的ニーズを満たし強固な信頼関係を築く


■ニーズを把握するときは商品に関するお客様の過去、現在、未来を聞く


■成果が上げられるかどうかは何をするかではなく、自分が成功すると信じられるかどうかによって決まる



今日もありがとうございました。
また明日、書評をご紹介させて頂きます。


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