- 竹内 慎也
- ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
- 大阪府
- 営業コンサルタント
対象:営業
営業コンサルタントの竹内です。
今日は飛び込み営業って何の意味があるのか?
というご質問にご回答します。
飛び込み営業に何の意味があるのか?という事ですが、
飛び込み営業が出来なくても契約を取る方法はいくらでもあります。
しかし、この時代、テレアポをしても中々アポが切れない、
DMを送っても反応が薄い、という事で飛び込みを推進する
企業が増えていますね。
基本的に、どんな手法を使うにせよ
継続訪問をしなければ営業は成果が出ません。
飛び込み営業も同じです。
一回訪問して契約出来るお客様なんて、ごくわずかです。
それよりも、きちんと話せたお客様、情報を聞けたお客様を中心に
再訪問をかけてみることが大切です。
マーケティング的に言えば、
見込み客さがしが飛び込みやテレアポの基本的な目的なので
必ず再訪問先やアポが切れる先を見つけ出しましょう。
という風にお答えを致しました。
ご参考にして下さいね。
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