飛び込み営業って何の意味があるのか?という質問 - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:営業

竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
吉成 篤
吉成 篤
(営業コンサルタント)
尾島 弘一
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

飛び込み営業って何の意味があるのか?という質問

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 営業
  3. 営業手法
営業セミナー トップセールス直伝セミナー
こんにちは^^
営業コンサルタントの竹内です。




今日は飛び込み営業って何の意味があるのか?


というご質問にご回答します。






飛び込み営業に何の意味があるのか?という事ですが、

飛び込み営業が出来なくても契約を取る方法はいくらでもあります。






しかし、この時代、テレアポをしても中々アポが切れない、

DMを送っても反応が薄い、という事で飛び込みを推進する

企業が増えていますね。






基本的に、どんな手法を使うにせよ

継続訪問をしなければ営業は成果が出ません。






飛び込み営業も同じです。




一回訪問して契約出来るお客様なんて、ごくわずかです。




それよりも、きちんと話せたお客様、情報を聞けたお客様を中心に

再訪問をかけてみることが大切です。






マーケティング的に言えば、

見込み客さがしが飛び込みやテレアポの基本的な目的なので

必ず再訪問先やアポが切れる先を見つけ出しましょう。








という風にお答えを致しました。











ご参考にして下さいね。


セールス系記事は下記リンクから■セールスコミュニケーション 

トップセールス養成

法人営業の極意

メルマガは下記リンクから★1日1分365冊☆ワンランクUPのためのビジネス書評

1回15秒!トップセールスが教える超コミュニケーションスキル

ファーストクラスメルマガ(書評・名言・情報配信)

セミナー情報は下記リンクから▼こちらから

<会社HP>▼ウィル・スキル・アソシエイト株式会社

<facebookページ>▼営業力強化実践会



処女作2012年6月出版!!非エリートの思考法


このコラムに類似したコラム

マーケティング、って一体何? 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/08/29 21:00)

次のアポにつなげる口実の作り方 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/23 08:20)

営業マンのITリテラシー、スキルを高めるには 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/22 12:00)

人見知りの克服 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/21 12:00)