レッスンレシピ、3つのポイント - 和食・家庭料理 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
大庭 麗
(料理講師)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

レッスンレシピ、3つのポイント

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 和食・家庭料理
少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y クッキングサロンレッスン風景

こんばんは、高窪です。
今日は穏やかに晴れた、暖かな一日でしたね。
みなさま、いかがおすごしだったでしょうか?
高窪です。

さて、明日は魚のおかずと野菜の副菜レッスンの日。
このコースは2カ月連続で同じ内容のレッスンをおこなうのですが、レッスン内容を考える時に常に念頭に置いていることがあります。

◆手に入りやすい食材を使ったお料理

美味しいお料理をお教えしても、使った食材が手に入りにくいものだった場合は作ることが出来ません。
だからこそ、身近な食材を使うことは鉄則です。

◆自宅に帰って、その日からすぐ作りたいと思えるお料理

せっかく習っても美味しくなかったり、手順が難しすぎて再現しにくいお料理では意味がありません。
毎日作る家庭料理だからこそ、すぐに作りたいと思っていただけるお料理をお教えするよう心がけています。

◆おだしだけでなく、バラエティに富んだ味付けのお料理

おだしは和の家庭料理では基本中の基本。
必ず一品はおだしを使ったお料理をお教えできるようにしています。

また、同じ味わいでは飽きてしまうので、しょうゆ、塩、砂糖、みりん、味噌、純米酢などのベースになる調味料を組みあわせて、さまざまな味わいのお料理をお教えするように心がけています。

家庭料理レッスン:魚のおかずと野菜の副菜レッスン、肉のおかずと野菜の副菜レッスン、野菜を美味しく食べるレッスンは、基本的に会員様向けのレッスンですが、トライアルレッスンも受け付けています。

お問い合わせやお申込みは、http://www.e-assemblage.jp/cgi-bin/enquete/form0004.reg までお気軽にどうぞ!
お待ちしています。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家

気軽に作れ美味しく元気になる完全無添加・100%天然素材家庭料理

お料理も、食べるのも気軽に楽しく、そして元気に!アトピー体質の自分の身体と向き合い、楽しみながらお料理して命をいただいた実体験から生まれた、本当に美味しくて元気になる100%天然素材家庭料理が、クッキングサロンM&Yのお料理教室のコンセプトです。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y」のコラム

このコラムに類似したコラム