シロアリは居る。。。解体で被害の程度が判明 - リフォーム・増改築全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

田中 徹正
田中 徹正
(リフォームコーディネーター)
田中 徹正
(リフォームコーディネーター)
木下 泰徳
(アップライフデザイナー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

シロアリは居る。。。解体で被害の程度が判明

- good

  1. 住宅・不動産
  2. リフォーム・増改築
  3. リフォーム・増改築全般
リフォーム 若松

激寒の中リフォーム工事が始まりました。本当に風が冷たいです。。。。

でも、そんなことは言ってられせん。初日は解体工事。

下水接続工事も一緒なので、浄化槽の解体と合わせて浴室

解体工事が始まりました。

 

当家の方も以前よりシロアリを見かけていた。。。とのことで

シロアリがいることは承知していたのですが、開けてみないと

被害の程度が分からないですよね。

 

シロアリの侵入経路についてもいろいろご説明したのですが、心当たり

はあるようなので、被害が最小限であれば・・・といった感じでしたね。

 

さて、浴室を解体して行くと・・・食われてました。。。

風呂はダメ・・・もしかすると隣の洗面や他も食われてるかも・・・・

という状態だったのですが。。。

 

何とか風呂と洗面所ちょっとだけの被害で済んでおりました。

土台を入れなおして、これから全体にシロアリの薬を塗布してゆきます。

 

周辺に木など置かないこと。シロアリを見つけたら早めに連絡頂くことなどなど

お話はしてきました。

今後はなるべく注意を払ってほしいですね。

 

工事も始まりこれからしばらく不自由な生活となってしまいますが、

もう少しの辛抱です。。。

 暖かい新しいお風呂が待ってます。。。

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「リフォーム」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

赤ちゃんが生まれる前に 信戸 昌宏 - 建築家(2012/10/02 12:00)

新しいお風呂になりました。 信戸 昌宏 - 建築家(2012/02/28 12:00)

キッチン・浴室入りました。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/06/27 12:00)

キッチンから浴室へつづく裏動線 村上 春奈 - 建築家(2015/12/24 14:39)

現地調査はしっかりやらないと・・・ですね。 信戸 昌宏 - 建築家(2014/03/11 12:00)