お風呂設置は出来ましたが。。。娘さんの帰宅までに間に合うのか - リフォーム・増改築全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

田中 徹正
田中 徹正
(リフォームコーディネーター)
田中 徹正
(リフォームコーディネーター)
木下 泰徳
(アップライフデザイナー)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お風呂設置は出来ましたが。。。娘さんの帰宅までに間に合うのか

- good

  1. 住宅・不動産
  2. リフォーム・増改築
  3. リフォーム・増改築全般
リフォーム 若松

住みながらのリフォーム工事なので、何かと不便なことも

出てきてしまうのですよね。。。

解体工事から9日でユニットバスの設置工事が終わりました。

翌日には外壁の工事も終わり、工事は順調に進んでいます。

 

どの位不便かと言いますと・・・

今年の異常な寒さ。。。間取り上皆さんが普段居るリビングの

ドアの向こうは解体・・・壁の無い外。。。という感じでしょうか。

この点は、ドアの隙間にテープを貼ってもらったところ、気にならなかった

とのことでした。

 

当然この間はお風呂に入れないため、近くの入浴施設に通っていただいて

おります。これも大変なことですよね。。。

 

さて、私が最も気になっていることは、工事が始まってから旅行に行かれた

娘さんのことですかね。。。

 

旅行に行くちょっと前に解体工事が始まったので、ブチギレたとのことでした。。。

 

年頃の娘さんなので、旅行前にお風呂も洗面所も無くなる訳ですからね。。。

という話を旅行に行った後に聞きました。

 

娘さんっていつ帰って来るんでしたっけ。。。

週明けですよ。

 

う~ん。。。月曜ということは日曜は工事出来ないから、実質

明日にはお風呂とトイレを使えるまでにしないといけません。

 

ということで、その場で連絡。

明日全てを終わらせなくてはいけないので、先ず電気屋さんに

換気扇の線をつないでもらって・・・設備屋さん・・・内装屋さん

などなど。。。

何とか週末ギリギリには、最低限の所までは出来そうな感じです。

 

土曜日の夜からはトイレとお風呂も使えるようになりそうなので

娘さんの帰宅までには何とか間に合いそうです。。。

帰ってきたら新しいお風呂で疲れを取ってもらえそうですね。。。

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「リフォーム」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

やっとここまで来ました。 信戸 昌宏 - 建築家(2014/02/25 12:00)

赤ちゃんが生まれる前に 信戸 昌宏 - 建築家(2012/10/02 12:00)

大胆改造プラン2(えっ?玄関ギャラリーに洗面所??) 加藤 幸彦 - 建築家(2012/05/18 17:00)

どこまでリフォームをやるか 信戸 昌宏 - 建築家(2012/03/13 12:00)