「華麗なる食卓」カレーショップ東京・渋谷にオープン - 飲食店の独立開業 - 専門家プロファイル

平岡 美香
フードコンサルティング株式会社 マーケティングアドバイザー
東京都
マーケティングプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:飲食店経営

杉山 春樹
杉山 春樹
(飲食店コンサルタント)
平岡 美香
平岡 美香
(マーケティングプランナー)
平岡 美香
(マーケティングプランナー)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「華麗なる食卓」カレーショップ東京・渋谷にオープン

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 飲食店経営
  3. 飲食店の独立開業
飲食店経営

週刊ヤングジャンプ連載中「華麗なる食卓」カレーショップ渋谷店1 月19 日(木)グランドオープン

 

 コミック誌発行部数1位の「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の人気漫画「華麗なる食卓」をテーマとしたカレーショップが、東京・渋谷にグランドオープンします。

 「華麗なる食卓」は、国民食のカレーをテーマにした世界初のカレーライス・コミックで、主人公のカレー職人・高円寺マキトがたちはだかる難問をカレーライスで解決していくストーリーで、作品中のレシピをまとめた「美味なるレシピ編」も発刊されています。

2001年7月より連載開始し、今年で12年目の長寿マンガです。

 

 このたび、作者ふなつ一輝氏プロデュースのカレー店を“HORIPRO SQUARE(東京都渋谷区円山町19‐1 渋谷プライムプラザ2F)”内にホリプロさんによって1号店がオープンします。

 1月19日11時のオープン日は、コミック最新43巻の発売日でもあるため、「最新43巻ご購入」と「ネギ・梅カレーW盛り」をご注文頂いた方を対象として、当日午後6時より先着100名様(予定)にふなつ一輝先生のサイン会も予定しています。

 

 「華麗なる食卓」カレーショップ渋谷店は、ふなつ一輝氏、集英社、ホリプロ、ガイア・プランニングパートナー(弊社グループ会社)のコラボによって企画された「華麗なる食卓」のオフィシャルカレーショップ1号店です。

 メニューは、ネギの風味と和風出汁入りルーが絶妙なネギカレー、カリカリ梅の食感が意外にも合う梅カレー、他にもチキンカレー、サグムルグ、エビカレー、ポークカレーなど10種類。オープン後は、漫画内に登場したあのカレーも随時導入予定です。

 

 カレーショップは、フランチャイズやボランタリーなどのチェーン化にも向いており、一流シェフの開発したルーを本部が提供することで調理を単純化・標準化でき、しかも専門店の味を提供できる強みがあります。

 また、メニュー構成もシンプルで、ルーの種類やトッピングを工夫することで、様々なバリエーションも演出できます。

 

 オリジナルのカレールーは、弊社グループにて研究を重ねて開発しており、十数種類のスパイス類、うまみを増すための素材などをじっくり加熱して仕上げた、本格的な味に仕上げています。

 この高い品質の本格カレーを、アルバイトが2分間温めるだけで提供できる、究極のシンプルオペレーションも特徴です。

 

 1号店グランドオープン後は、ボランタリー加盟店の募集を開始します。特に、小規模10坪前後の飲食店居抜き物件での開業に最適な業態です。小規模カウンター式標準店では、ピーク時でもアルバイト2名体制で営業可能なシンプルオペレーションを実現。

 加盟店は「華麗なる食卓」オフィシャルカレーショップとなることから、人気漫画のキャラクターや漫画を効果的にディスプレイすることで、口コミ発生の仕掛けを積極的に行うことができ、漫画のファン層の集客もプラスとなります。

 

 「華麗なる食卓」カレーショップの展開は、弊社がサポートを担当しますので、ご興味のある方は弊社までご一報下さい。

 

facebook(オリジナルコテンツ満載)    http://www.facebook.com/foodconsulting

 

関連コラム

 繁盛物件を見つけるポイント(前編)  http://profile.ne.jp/w/c-56798/

 お客様の共感を得る販売促進の事例  http://profile.ne.jp/w/c-56805/

 売上アップは基本の徹底から <前編>   http://profile.ne.jp/w/c-62003/

 お店のファンを増やす10項目   http://profile.ne.jp/w/c-56679/ 

 食中毒対策マニュアル<簡易版>   http://profile.ne.jp/w/c-56830/

 ファミレスの復調に見る変化のキーワード (1)  http://profile.ne.jp/w/c-58093/ 

このコラムに類似したコラム

インパクトある名物料理が「クチコミ」を拡散させる (前編) 平岡 美香 - マーケティングプランナー(2013/10/28 11:26)

「外食レストラン新聞」連載 (5) サンプル紙プレゼント 平岡 美香 - マーケティングプランナー(2011/12/07 15:58)

オリジナル鍋料理で集客アップを! 平岡 美香 - マーケティングプランナー(2011/11/21 20:03)

繁盛物件を見つけるポイント(前編) 平岡 美香 - マーケティングプランナー(2011/06/30 13:14)

最初に取り組むべき販促とは? 河野 祐治 - 飲食店コンサルタント(2011/01/10 09:01)